ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋


水彩画
先日の日曜日、ちょっと時間が出来たので中之島界隈をブラブラ歩きました。

コチラの日曜画家さんは一区切りついて、お友達と談笑中です♪



中之島図書館
描いておられたのはご存知中之島図書館です。


気持ちいい散歩
気持ちよい青空の下、散歩するのは気持ちよいです。


水晶橋
水晶橋のたもとの木陰でも熱心に絵筆をふるっておられます。


花のアップ
ひとしきり花に向かってシャッターを切って~


公会堂を描く
おもむろに焦点をあわせ直しました♪

やっぱり中央公会堂は一番人気でした。

1、3、5、6、はSMC Takumar 55mm/F1.8
2、4、はSMC Takumar 28mm/F3.5
istDS2、絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/10(水) 09:02:48|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<芸術の秋 つづき | ホーム | 娘とコラボ>>

コメント

おはようございます^_^

朝晩と涼しくなってきたようで。
なんだか、画からも秋の空気が伝わってきますね。
私もぶらっとお散歩スナップしたくなります^_^
最近はGRD2の出番が多くて、一眼をバッグから出さないままって事があります(苦笑)
駄目ですねぇ。

新たにレンズでも買って、ぶらっとスナップなんて考える今日この頃でございます。
  1. 2008/09/10(水) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

中央公会堂は人気がありますね。
日曜画家さんたちも大勢いらっしゃいますね。
少し暑さもマシになってきて、これからはもっと人が
増えそうですね。
totoさん同様、私も街歩きのときはコンデジがメイン
になってる今日この頃です。
  1. 2008/09/10(水) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます

ちゃんと季節は巡るってことでしょうか、秋の気配が漂ってきましたね。

>新たにレンズでも買って
フフフ、確かに何かきっかけが欲しいって時がありますな。
  1. 2008/09/11(木) 08:16:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます

機材談義も楽しいものですが、結局は撮れた写真がどうかであって、
見る人にとっては何で撮ったかは本質ではありませんよね。

ライブビューが信頼できるように進化した時には、
光学ファインダー無しのマイクロフォーサーズシステムが人気になるかもしれませんね。
  1. 2008/09/11(木) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

町のど真ん中でも

日曜日になるとスケッチされている人が多いんですね。
ふだん市内には無縁なので以外でした(^◇^)
そういえばクリスマスイルミネーションの時、図書館や日本銀行など気になる建物が多かったのでした(^◇^)
  1. 2008/09/12(金) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんにちは。
1枚目 いいですね。ピントをどこにおくかで、随分雰囲気が違うんでしょうね。
ちょっとまどろんで目を覚ました、ちょっとピントがあってない、
そんな時の自然な風景にもみえます。
大阪は、町のど真中でも絵が描けていいですね。

  1. 2008/09/12(金) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

MILKさん、こんばんは

淀屋橋界隈は何度も来ているのですが、
公会堂、図書館、日銀、橋、など
絵になる風景にこと欠きません。

日曜画家と日曜カメラマンで一杯でした^^;
  1. 2008/09/13(土) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、こんばんは

う~む、鋭い!

>ピントをどこにおくかで、随分雰囲気が違うんでしょうね。

実はピントの位置を変えたり縦位置にしたりして数枚撮りました。
最後までどちらにしようかと悩んだ末の選択でした。
惜しくも次点に泣いた写真を次の記事の最後に載せました。

記事の流れによってはアチラを選んだかもしれません。
よろしかったら見比べてやってください<(_ _)>
  1. 2008/09/13(土) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/228-4e0a6952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

