ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王子動物園(駆け足で)

1
コアラちゃん
暑い夏の午後、動物達は、ほとんど涼しい居室でお昼寝中です。


2
ふれあい広場
子ども達の相手をしてくれるのはふれあい広場の小動物たちと

3
じろり
草食動物たちです。

4
ご苦労様です
暑い中でもお仕事中の飼育員さんたちを尻目に

5
ここは涼しい
冷房の効いたコチラでペンギンさんを眺めて一休み

6
日本語ぺらぺら
さすがは国際色豊かな神戸の動物園だと感心しながら

7
ユキヒョウ
閉園時間の放送が聞えるまで楽しんで

8
鉄骨の隙間で電車を待つ
最後までカメラを離しませんでした^^;

1~4、はSIGMA 70-300 F4-5.6
5~8、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
K10D、ハイパープログラム、 ISO:100-400オート、AWB、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/20(水) 08:50:20|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<散歩 | ホーム | 写真展と動物園>>

コメント

ZOO~♪

おはようございます。

良いですね、動物園。
私、本格的にデジ一を使い出してから、まだ一度も動物園へ撮影に行った事ないです(+_+)
行きたいのですけれどねぇ。
なんだかね、ひとりで行くのも躊躇してしまうのですよ(苦笑)
私と子供達だけだと、撮影に集中出来ないし、やっぱり家族皆で行かないと。
なので、行けそうで行けない。
涼しくなったら、機会を見つけて行ってみたいですね。

7枚目、「ユキヒョウ」って言うくらいだから、やっぱり暑いのは苦手なんでしょうねぇ^_^
  1. 2008/08/20(水) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます

私も家内もデジイチを購入してからは、初めての動物園でした。

ユキヒョウ君たち猫科の肉食猛獣は冷房の効いた部屋に居りまして、ガラス越しにしか観察できなかったのです。
それでもやっぱり暑いのかハアハアしていましたけれど。

ガラスが汚れていない・映り込みの無い位置を選んで何とか一枚撮れました♪
  1. 2008/08/21(木) 05:30:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

動物園はイイですネ♪

パンダさんも後ろ向いてたの情報が・・・^^;
それとご懐妊かもとの情報も^m^
これから来園者が多くなるかもしれませんネ?

7に一票で~す♪

>あの激しい雨のときは旧ハンター亭で雨宿りをしました。
そうだったんですか~!!
長引く雨でなくて良かったですネ(^^)
  1. 2008/08/22(金) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんばんは!!

動物園、かわいいです!
動物を見る子ども、外国の方の写真が好きです。
ユキヒョウもすごい写真ですね・・・美しい・・・こういう一瞬、好きです!!
  1. 2008/08/22(金) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

写真展の会場で、夕立が降りそうだから動物園に行くのなら急がれたほうがよろしい、とアドバイスを頂きまして駆け足で(笑)ひと回りしました。

雨が降ったら屋内に入ろうと相談していたらちょうど異人館のそばで助かりました。
  1. 2008/08/23(土) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、お早うございます

暑さの中でだら~としている動物達よりも、
見物しているホモサピエンスの方が元気でした^^;

ペンギンを眺めている兄妹は可愛くて、汗びっしょりではしゃいでいました。
ベビーカーを押しているお父さんはゾウの前で写真を撮っているところです。
流暢な関西弁でライオンの場所を係員に尋ねていました(*^^)v
  1. 2008/08/23(土) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

動物園は長いこといってないなぁ。。

最後に行ったのは閉演間際の宝塚ファミリーランドでしょうか、今の子供たちは動物園はくさいからい嫌といいます。

私たちの子供の頃は楽しい夢の国だったんですけどねA^^;
  1. 2008/08/23(土) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

宝塚ファミリーランド、甲子園パークにも動物達がいましたね。
ホワイトタイガーはどこかに引き取られて行ったのかなぁ?

獣臭さというのも経験すべきことじゃないのかな^^;
  1. 2008/08/23(土) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/222-e02301ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

