ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展と動物園

1
木造駅舎
相方と降り立ったJR灘駅には懐かしい木造の跨線橋がありました。


2
パンダストリート
改札口を出て阪急の高架をくぐると王子動物園のパンダちゃんがお出迎え♪

3
原田の森ギャラリー
でも、ホントの目的地はその下の看板のところです^^;

4
写真展
柚実さんが参加されているRAI Photo Exhiibition を拝見しに参りました。

一人ひとりがテーマを持って選ばれた写真が丁寧に仕上げられてパネルに掲示されていました。

大学の写真部出身の方々を中心に十数名の方々の作品は其々に個性的で、
落ち着いた会場ともあいまって心静かに楽しめました。

特に興味深かったのはベテラン男性と若い女性のお二人の1:1の正方形フォーマットの作品群でした。

5
賢者の森
柚実さんからはパネルに仕上げていく過程のお話や他の参加者のプロフィールも伺いました。
いつもながら精力的な柚実さんの姿はちょっぴり眩しかったです。
お相手してくださって感謝であります<(_ _)>

最後の写真と文章は特に関係ありません。
こんな機会は滅多に無いだろうなぁと帰りに王子動物園にも寄って帰りましたので^^;

1、3、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
2、4、はFA50 F1.4
5、はSIGMA 70-300 F4-5.6
K10D、絞り優先オート、 ISO:100-400オート、AWB、露出補正はそれなりに、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/18(月) 00:57:12|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<王子動物園(駆け足で) | ホーム | 奥が深~い街>>

コメント

ありがとうございましたm(__)m

先日は、ご来場いただきありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♪

私達も王子動物園へ行きたかったのですが
とうとう行けませんでした。
今回のグループ展での心残りとなりました(笑)

JR灘駅は立て替えられるようですネ・・・・・
駅は古いままでも良い気がするのですが・・・・・
少しづつ立て替えられて行くのですネ(>_<)

ご紹介ありがとうございました♪
リンク&TBいただきましたので
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
  1. 2008/08/18(月) 17:00:35 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

写真展よかったですね♪

カメラや写真の技術や機械的ことはわかりませんが
見て楽しい!これが一番だと思ってます(^◇^)

時間があれば動物園にも行きたかったのですが
着いたのが写真展にぎりぎりの時間だったので無理でした(^_^;)

王子動物園にもパンダがいるのですね。知らなかったですヾ(^^;)
  1. 2008/08/19(火) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

下手なレポートですみません。

雲行きが怪しかったので慌て気味で動物園を回りました。
あの激しい雨のときは旧ハンター亭で雨宿りをしました。
機会があれば他の写真もアップしてみます。
  1. 2008/08/19(火) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

で、私の写真は見て楽しい!でしょうか?
自分では小難しい理屈抜きの写真を目指しているつもりですが~

どうしても写真に説明ともいいわけともつかない文章を付け加えてしまいます。

  1. 2008/08/19(火) 13:48:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

楽しいですよ♪(^◇^) 

なのでブログにお邪魔してます(^_^)v
  1. 2008/08/19(火) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ホッ、良かった

Milkさん、肩の凝らない楽しい写真を目指して参ります。
  1. 2008/08/20(水) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/221-c0f1b9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Rai Photo Exhibition 2008』無事終了しました♪

Rai Photo Exhibition 2008 兵庫県立美術館 王子分室 原田の森ギャラリー 西館3階 展示室 2008年8月12日(火)~17日(日) に開催されたセッツスタジオのRAI Photo commute のグループ展は、無事終了しました!! 約270名の方々に、ご来場をいただ...
  1. 2008/08/18(月) 15:04:01 |
  2. 柚実の日記

『Rai Photo Exhibition 2008』無事終了しました♪

Rai Photo Exhibition 2008 兵庫県立美術館 王子分室 原田の森ギャラリー 西館3階 展示室 2008年8月12日(火)~17日(日) に開催されたセッツスタジオのRAI Photo commute のグループ展は、無事終了しました!! 約270名の方々に、ご来場をいただ...
  1. 2008/08/18(月) 15:04:31 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

