ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥が深~い街

1
JRを見上げて
子ども達にそれぞれ予定が出来て夫婦二人での時間が出来ました。

気になっていたお店をのぞいて見ることにしましたが、
お盆休みだろうなぁと半ば諦めムードで行ってみると~


2
カウンター席
やったー、お店を開けておられました(*^^)v

3
ロールキャベツ
真夏のおでんってどうよ?

4
味がしみて
冷たいものばかりで疲れた胃袋にしみわたります♪

5
切子をえらんで
しみわたるのはこっちでしょ^^;

6
アナゴのしゃぶしゃぶ
こちらはおでんというより、もう一品料理ですね。

7
ラインナップ
日本酒に焼酎に、あれ?ワインも置いてある。

8
ワインと一緒に
ごぼう天にワインが合うとは思いませんでした(^^♪

9
吸い物仕立て
鰯のつみれは吸い物仕立てで供されます。

10
おでんと旬菜
京風おでんと旬菜、の「すが」さんは福島駅から歩いて数分です。
カウンターのみ10席あまりなので大人数には向きませんが、
年代物のカップルにはちょうど良い感じでした!(^^)!

すべてGX100で撮影しました。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/16(土) 12:23:32|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<写真展と動物園 | ホーム | あ~夏休み♪>>

コメント

うまそうですぅ~

豆腐にトッピングされたトロロ昆布が好きですが、この中ではやっぱりアナゴのしゃぶしゃぶでしょうか...
鰯のつみれも譲れません!! って、自分が食べる気にさせる写真ですねぇ~
こういう店はデジイチじゃなくて、GX100あたりがさりげなくていいですね...
  1. 2008/08/16(土) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

おいしそう!(^¬^)ジュル...

一枚目で環状線沿いと思いましたが福島でしたか。
柚実さんのお膝元ですねヾ(^^;)

最近こういう写真を見せられると
飲めない私もお酒をちびちび飲み(もとい、なめ)ながら
お料理をいただきたいと思うようになりました(*^_^*)

残念ながら相方も飲めないので実現しませんがヾ(^^;)
  1. 2008/08/16(土) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

g7_2007さん、こんにちは

どの品も美味しくて値段も手頃なお店でした♪

相方の記事と私の記事とで頼んだ品の大部分がわかる仕組みになっております^^;

>こういう店はデジイチじゃなくて、GX100あたりがさりげなくていいですね...

隣でデジイチを構える相方が目立たないように盾になっていました。
  1. 2008/08/17(日) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

ウチの夫婦は揃ってのんべぇですが、このお店はアルコール抜きでも楽しめそうです。

おでんの値段は大根や卵などが150円からですし、鰯のつみれが数百円、一番高いあなごのしゃぶしゃぶでも千円しません。

柚実さんはいいトコに住んでおられますね。
  1. 2008/08/17(日) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

美味そう~(^◇^)

こんにちは。

本当に美味そうですねぇ。
良いですね、こういうお店(^^♪
湯豆腐にとろろ昆布、合いますよね~
うちはなが~いこと、こんなお店に嫁さんとふたりで行ってないなぁ(-.-)
ふたりで行けるようになるには、もう少し先ですな。
その時は、いっぱい楽しみます。

さて、他にはどんなメニューがあるのか。
あちらを覗いてきますね~(^^♪
  1. 2008/08/17(日) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

こんばんは

おでん、大好きなんですよ
東京ではおいしい店が限られているので
こういう店があると羨ましく思います
お酒も・・・ええなあ・・・
  1. 2008/08/17(日) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

totoさん、こんばんは

このお店はHPもないし、ぐるナビにも載っていませんが、
私が参考にしている食べ歩きのブログで密かに紹介されていたお店です。

二人の記事を合わせても紹介出来なかったメニューを参考までにあげておきます。

前菜の蛸の冷製、おでんでは大根・しらたき(いとこんにゃく)、締めの茶飯です。

子どもの手が離れるというのも寂しいものですが、夫婦の時間が復活するのはちょっと嬉しいかもですね。
  1. 2008/08/18(月) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

shigeさん、こんばんは

福島でおでんと言えば花くじらというお店が有名なのですが、
夫婦でゆっくり出来るかなとコチラのお店を選びました。

二人で前菜を二品、おでんを十品、締めのご飯もの。
お酒は生中を二杯と赤・白のグラスワイン、冷酒を一本頼んで、
お一人様キッチリ4千円でした。

東京は日本全国の美味しいモノが集合しているところですが、
個人の財布で通うにはお値段がちょっと・・・ですね^^;
  1. 2008/08/18(月) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ココは・・・・

以前から気になっていたお店なのですが
まだ開拓していませんでした^m^
なかなか良さそうですネ♪♪
いつか行ってみま~す(^^)
  1. 2008/08/18(月) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

しみわたりたいっ!

ぱたぽんさんのところでも拝見いたいしましたが、え
え雰囲気のお店ですなぁ。
どれもとても美味しそうに撮られてますね。
中でも5と7(笑)
ああ、ワタシもしみわたりたい~。
  1. 2008/08/19(火) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは 

気になるお店ですがちょっと入りづらい感じもありますね。
思い切って入ってよかったと思っています。

福島界隈でまたワイワイお話したいですぅ。
  1. 2008/08/19(火) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは  

アルコールをしみわたらせるかどうかはともかく、
もう一度しみじみといろんな事をお話したいですね。

アルコール抜きでは話が出来ないよ~ということでしたら、
許可が出るまで気長にお待ちします。
  1. 2008/08/19(火) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/220-e85fb427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

