ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箕面の秋といえば~

紅葉シーズンの箕面といえば外せないのが勝尾寺です。
でもオンシーズンの混雑も半端じゃありません。



勝尾寺・多宝塔

滝の帰りにお邪魔することにしました。


灯篭にも

勝運がつくということでも人気のお寺です。


こっちですよ

参拝順路も必勝ダルマが教えてくれます♪



紅葉の名所

緑のもみじも良いものですね。


歳月を経て

歴史を感じさせるお寺ですが順々に改修されているようです。


必勝祈願

絵馬はもちろん必勝ダルマ。


役目を終えて

願いがかなって奉納されたダルマが溢れています。


ご苦労様でした

どんなお願いをされたのでしょう。
大きいダルマさんはやっぱり選挙?


勝尾寺・本堂

修復を終えた本堂の朱色が鮮やかでした。
意外と若い人の姿が目立つお寺でした。

10
山並みはるか

ナントここは携帯電話が圏外でした(-_-;)
そろそろ娘からの連絡をとれる様にしないと・・・

11
見つかっちゃった

バイバイ、またね~

1~5と11はFA50 F1.4
6~10はDA21 F3.2 Lim

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
  1. 2007/09/01(土) 11:48:39|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストレス発散! | ホーム | いきなり秋になりました!>>

コメント

だいぶ出遅れ・・・

独身時代に住んでいたのが粟生間谷でしたので、
箕面や勝尾寺は懐かしいです。
どことなく尾道の千光寺に似ていて少し嬉しい写真ですね^^

秋の冷たい夜風感じられる様になったら、熱燗一緒に飲りましょう^^
  1. 2007/09/08(土) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

了解デース

お早うございます。

へえー、粟生間谷でしたか。
車通勤していた頃は、171の一筋北の山沿いを梅花・外大・きよしさん宅を横目に抜けて、新御堂筋で都心に向かっておりました。

熱燗了解です♪
  1. 2007/09/09(日) 06:18:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/22-7c5f9da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

