ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対抗戦!



1
かっ飛ばせ

友人の応援をする息子に付き合って、大阪府立大学にやって参りました。

公立大学同士の恒例の対抗戦、今年は都立の大学が遠征してきました。


2
当ててくれ~

個人戦ではなくすべてが団体戦です。競技ごとの勝敗を積み重ねて総合成績が決まります。

出場選手も控え選手も、駆けつけたOBも祈りを込めます。

3
大当たりぃ~

やったー、命中です(*^^)v

4
夏空?

梅雨が明けたような青空は気持ちよいですが~

5
陽射しを避けて

オジサンは日陰で水分補給^^;

6
人生が終わったわけじゃないよ

勝敗は時の運、と気軽に言いにくい雰囲気でした。

istDS2、
1~3、はSMC Takumar 135mm/F3.5
4~6、はSMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/06(日) 08:00:17|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<白鷺駅前 | ホーム | 近頃気になるモノ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/06(日) 18:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわー!
府立大は都立大との対抗戦ですか。
対抗戦で盛り上がるのは、大学生活の最大の楽しみでしたね。
バンカラが継承されているのも、うれしいです
  1. 2008/07/06(日) 18:08:13 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

はい、わかります。
うちの娘も弓道部に入っておりまして、試合から帰
ってきとときの様子で、何となくその日のことが解り
ます。
沈み気味のときは、へたに励ましの言葉はかけず
そっとしておくのが、うちの場合は良いようです。
  1. 2008/07/06(日) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
1枚目を見て、学生時代に神宮球場へ六大学野球を見に行ったことを思い出しました~
応援団の指導のもとで我が校を応援するというのはなかなか面白いもんだと思いました。
しかし、暑かったでしょうねぇ~
観戦するほうも体力勝負ですねぇ~
  1. 2008/07/07(月) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

暑い画ですねー^^
でも若くて暑い画は気持ち良いです。
タクマーの色の濃さも、よく似合っていますね。

最後の気持ち、学生時代に水泳部やってましたので何だか切なくも懐かしい気持ちになりました。

今日も外で蝉が鳴き出しましたヨ^^;
  1. 2008/07/07(月) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
勝負の世界は厳しいですね。
勝って喜ぶ者もいれば、必ず負けて悔しい思いをする人もいるのですものね。

息子さんと応援に行くってちくりんさんのご家族は
仲がよくて、素晴らしいですね。
さすが、ちくりんさんとぱたぽんさんの築いた家族だわ~!
  1. 2008/07/07(月) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

07/06(日) 18:07:10 の鍵コメ様

ご教示ありがとうございました。

やはりゴンの写りは一味違いますねぇ。
  1. 2008/07/08(火) 06:48:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます

都立大学は、首都大学東京という名前になったそうです。

先日府立大学と首都大学東京の学長同士が会談して、教員や研究で交流を深めると言う報道がありました。
日取りから見て対抗戦の開会式の出席後に会談されたようでした。
  1. 2008/07/08(火) 06:51:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます

結果がおもわしくなかった場合は、やっぱり放って置くのが一番のようですね。
ごちゃごちゃ言われるのが鬱陶しかったりして。

記念のTシャツも販売されていてなかなか楽しめました。
  1. 2008/07/08(火) 06:55:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

私の兄も東京6大学に進学しましたが、月曜日まで試合が延びると休講になって応援に行ったものだと聞きました。

競い合うライバルと一緒に夢中になれる青春って素晴らしいと思います。
  1. 2008/07/08(火) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

水泳部の試合もあったのですが、カメラを向けるのはちょっと遠慮しました。

プールの写真だけ撮ったのですが、なんだか寂しい画になってしまったので今回のシリーズからはずしました。

暑い画を感じていただけて嬉しいです。
  1. 2008/07/08(火) 07:00:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん、お早うございます

息子がお世話になった先々代のキャプテンも応援に来られると言うことでした。
離れてみていると直立不動で挨拶しているのが面白かったです。

息子とは特別に話はせずに見物しておりましたが、
競技を続けている仲間が輝いて見えたようでした。
  1. 2008/07/08(火) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんばんは。
熱くなりますね^^

時代は違いますが、自分も高校の頃
対抗戦が、毎年あり、その歴史も長いものでした。
そんなことを、ふと思い出させてくれる写真でした。
応援練習も半端ではありませんでした。
何せ、田舎の番カラ高校で、私も下駄で通学してました^^;

やはり、負ければ悔しいですね。
  1. 2008/07/09(水) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. kupoa-kupa #yXcvZN/o
  4. [ 編集]

kupoa-kupa さん、お早うございます

個人の戦いでも悔しいですが、母校の名誉を背負っての対抗戦はまた独特ですね。

何年ぶりの勝利にわくチームもあれば、先輩から受け継いだ伝統が途切れて泣き崩れる場合もありますし・・・

暑い日の熱い戦いでした^^;
  1. 2008/07/10(木) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/196-7c36a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

