ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦で訪ねてきました

1
ただほど高いものはないと申しますが

気になっていた写真展の最終日にようやく間に合いました♪

梅田の近くで仕事の帰りにでも行けるし、などと思っていましたが、
何時でも行けそうなところはナカナカ行けないものですね~


2
ビルの入り口

写真展でお邪魔するのは、いつもちょっと年季の入ったビル^^;、
エレベーターがついていないのもお約束です。
ギャラリー アルテスパーツィオ さんはこのビルの三階です。

3
三階に上がれば

大丈夫かなぁ?と不安になる頃に出迎えてくれるのはセンスの良いギャラリー~

4
ご馳走になります

冷たいお茶をオーナー夫人にいれていただいて、
私と相方が今回の写真展を知ったいきさつなどをお話をしました。

5
出品された皆さん

私たちがブログでお世話になっているnakajima akira さんのこと。

そのnakajima さんからのつながりで、
日常の kuma さん、と
「古都」大津 湖国から のbiwahama さん、
を知りました。(といってもROM専門ですが)

お二人を含めて参加者皆さんの作品は、すべて同じサイズの和紙素材の用紙にプリントされ、
落ち着いた雰囲気の中でそれぞれの個性を主張していました。

今回で二回目とのことでしたが、次回も見逃したくないと思った写真展でした(^^♪

istDS2、SMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/22(日) 16:57:47|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紋章 | ホーム | パンパカパーン♪>>

コメント

はじめまして

ちくりんさん はじめまして。
拙いブログへきて頂きコメントまでありがとうございます。
またギャラリーへも行かれたんですね。
紹介まですみません。
私も最終日行けば良かったなぁ・・・。
ちくりんさんの名前は何処かで見たことがあると思ったら
nakajimaさんのブログでしたね。
↓の英国庭園へも 私は6/7に行きましたよ。
どれも素敵に撮られているので 
私の方が教えていただかなくては。
結婚式いいなぁ。
娘を持つとちょっと複雑な気分になりますね。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/06/22(日) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

夫婦で見学、ええっすね~♪

こんばんは^^;
4、5、こういう落ち着いたスティルライフなお写真、
うっとりっす。

↓娘を持つ父親の気持ち、複雑なんでしょうね、ううう・・・^^;
パンパカパーン♪って、漫画トリオでしたっけ?

浅草寺、TBありがとさんでした^^;
  1. 2008/06/22(日) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

「湖都」 → 「古都」

ちくりん さん、おはようございます!
ちくりんさんご夫婦が この写真展に行かれるとは!
わたしは主催のかたと面識もROMも無しですので
気が弱いので見に行ってないのです (^^:

biwahamaさんのブログ名は、「古都」大津 湖国から です。

へへへ、人様のブログに 自分の名前が出ていると
なんかお尻りの穴が こそばゆいです (^^:
  1. 2008/06/23(月) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

biwahamaさん、すみません

ブログのタイトルを誤って表記しておりました。
nakajimaさんに指摘されて慌てて変更いたしました。

こういうおっちょこちょいの男ですがどうかよろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/24(火) 15:28:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

今週のハイライト

tollianoさん、こんにちは。

漫画トリオの今週のハイライト!
ご存知の方が居られるとは・・・

オールドレンズでMFで露出を確かめながらだと
>落ち着いた写真
しか撮りようがございませんです(笑)
  1. 2008/06/24(火) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaakiraさーん こんにちは

ブログのタイトルを間違えるそそっかしい男です。
間違いを指摘していただき有難うございました。

失礼が無いようにキチンとやっているつもりで、
こんなミスをするもんなんですねぇ。

初対面の所に行くのでも夫婦二人なら勇気も半分で済みました(笑)
  1. 2008/06/24(火) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/192-d1779ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

