ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配を求めて~(宇治植物公園)

ついでに宇治まで足を伸ばしてみることにしました。


蛍とオブジェ

蛍をかたどった花壇とオブジェがお出迎えです♪

続きをクリックしてくださいね。

駐車場から道路を越えて入場するまで、花たちが迎えてくれるのですが


フラワーブリッジ

青空をバックに咲き誇る花たちがちょっと恨めしい日差しです。


こぶたちゃん

私みたいに花に不案内な人のための解説も準備されていました。
イーゼルが風で倒れないよう仔豚がアンカーを務めています♪


名前を知らない花

温室内のほうが、かえって落ち着きました。


ハイビスカス

ハイビスカスは私にもわかる花です。
南国と変わらない気候に元気一杯ですね。


水音に惹かれて

水の音に導かれてココまでやって来ました。


滝の中から

滝の裏に入ると少しは暑さがしのげます♪


尻尾を上げて

赤とんぼが尻尾をあげるのは太陽からの日光の直射量を減らすため!
平成教育委員会でそう言っていました。

トンボさんも秋の気配を感じてやってきたのかもしれません。
アテが外れたのは私たちと一緒のようですね。

すべて FA50mm F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/23(木) 14:55:27|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の気配を求めて~しつこく | ホーム | 秋の気配を求めて~(流れ橋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/19-66aa92dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

