ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本庭園では

1
縁取り

自然文化園から日本庭園に移動しました。

こちらのお目当ては蓮池奥の菖蒲の田んぼです(*^^)v

2
薄紫

上品な色合いが気に入りました。

3
畳まれて

つぼみの中には器用に折りたたまれているのですね♪

4
カメラマン達

思い思いの機材で被写体に挑むカメラマン達

5
黄色

私もクローズアップレンズをつけてチャレンジしました。

6
花開く

見飽きない花たちですが、そろそろ集中力の限界です^^;

7
薔薇の休息所

バラ園の側の休息所でジェラートを頂いて帰路に着きました。

istDS2、7のみSMC Takumar 55mm/F1.8
1~6はSMC Takumar 135mm/F3.5、5、6にはclose up No2を装着
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/06/15(日) 10:12:16|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水ぬるむ? | ホーム | 水車小屋>>

コメント

こんばんは

今日はひさびさにゆっくり休みだったので、ネット
巡回してました。ちくりんさんのところをはじめ、花
がいっぱい。↓の紫陽花、↑の菖蒲などなどに刺激
を受けて、近所に花を撮影しに行ってしまいました
よ。のんびりのはずだったのに(笑)。
  1. 2008/06/15(日) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

こんばんは。
この花、まだ撮ったことがありませんが、
今の季節、紫陽花や菖蒲ですね。
見て、心なごみ、撮っては美しさにほれちゃう^^;
綺麗に、丁寧に撮られてるんですね。

思い思いの機材・・重い思いをして運んでくるので
しょうね・・すみませぬ♪

あ、いつぞやの鬼胡桃、実をつけました。
  1. 2008/06/16(月) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. kupoa-kupa #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

水辺にまっすぐに立つ

花菖蒲がいかにも日本女性のようで艶やかです。

しかし、花より団子の私にはカフェのジェラードが気になりますヾ(^^;)
  1. 2008/06/16(月) 10:38:51 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Shigeさん、こんにちは

私も花の写真はあんまり撮らなかったのですが、
相方のお供でウロウロするうちにこんなになりました。

基本的に草花の名前に疎いので代表的なものしかわかりません。
被写体に詳しくないのが写真に出てるんじゃないでしょうか(笑)
  1. 2008/06/16(月) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kupoa-kupaさん、こんにちは

確かにあの機材を運ぶには重~い思いをされたことと思います(笑)

>いつぞやの鬼胡桃、実をつけました

TVで受粉を媒介するミツバチの受難についてやっていました。
自然の花が受粉して実をつけるってホントは大変なことなんですね。
  1. 2008/06/16(月) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

ローズの香りのジェラートをいただきました♪

と言いたい所なんですが、
車の中で舐めながら帰るつもりだったので
私は抹茶ソフトにしました。

>花より団子
お仲間でございまするぅ
  1. 2008/06/16(月) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/187-0e42397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

