ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクワク・そわそわ

1
路地の奥には

夫婦でオフ会のお誘いをうけた土曜の夕方、
幹事さん のホームグランドにやってまいりました。

2
高架下

梅田からたった一駅、西梅田からなら歩いても10分弱のところですが、
福島は懐かしいたたずまいを見せてくれます♪


3
遮断機の向こう

もしも鉄道ファンに「福島と言ったらナニ?」と聞いたら、
「はるか」や「くろしお」が目の前を通るこの踏み切りを挙げるでしょうね。

4
黄昏て

遠足前の小学生のようにワクワク・そわそわした夫婦は早く着きすぎましたが、
写真を撮っている間にいい時間になったようです。

5
話に夢中

突き出しもそっちのけで乾杯直後から話が弾みます。

6
カメラに夢中

初対面にもかかわらず暖かく接していただいたshigeさん
何とか都合をつけてくださったcobraさん、有難うございました。
幹事役の柚実さん お声をかけていただいて感謝です。

夫婦でお邪魔して大変失礼いたしました。

K10D、FA50 F1.4、絞り優先オート、 ISO:100-800オート、AWBor白熱灯、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/02(月) 13:21:44|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10
<<話は尽きず~ | ホーム | ちょっぴり寂しい おのぼり琢磨君ー9(完結編)>>

コメント

お疲れさんでした。

長旅&飲み会、お疲れさんでした。
琢磨君もずいぶん頑張られたようですね~。
相変わらず露出が決まっていてスバラシイです。
ずいぶん飲まれたようですが、宿酔いしませんでしたか(笑)
また、いつか機会があれば飲みに行きたいですな~。
  1. 2008/06/02(月) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/02(月) 20:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

下町風情。

ココでの飲み会、想像するだけでも心が温かくなる気がします。
福島界隈に限らずキタには良いところが多いですね。
1枚目と4枚目が物語っているようです。

あぁ、行きたかったなぁ・・・。

3の場所は全国の鉄系の人でなくても懐かしい場所ですね。
確か西成線だったかなぁ・・・。
大阪市場へ向かう貨物線跡も気になる界隈。

先日とある場所で古い福島写真をたっぷり見させていただきました。
  1. 2008/06/02(月) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ここでは、はじめまして
土曜日はおかげさまで楽しい時を過ごすことができました。
ありがとうございます。こうやって写真を拝見すると福島、また
訪れたくなります。今度は街をゆっくりと撮影したいですね。

↓あっ、raukeさんやあ。次の機会にはぜひ飲みましょう!

これからもよろしくお願いいたします。トラバいたしますね。
  1. 2008/06/02(月) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

楽しかったですネ♪

先日はお疲れ様でしたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございましたm(__)m

ぱたぽんさんのお写真とはまた違う切り口で
でも、なんだかお二人一緒の雰囲気が漂うお写真に
笑みがこぼれます(^^)

最近、雑誌で「タクシーでワンメーターの福島」
と言われています。
「夕食のお店に迷ったら福島へ」とか(笑)
お京阪も近くに伸びて来ますので
ますます便利になります(^^)
また、遊びに来て下さいネ~♪♪
  1. 2008/06/03(火) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは  

お江戸の写真を目一杯引っ張って、いきなりオフ会に転じました。

DS2からK10Dに持ち替えても写真は代わり映えしません。
>宿酔いしませんでしたか
私はアルコールが入った方が手ブレしないようです(笑)
  1. 2008/06/03(火) 13:51:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2008/06/02(月) の鍵コメさん

>20:00:00
えらい切りの良い時間にコメント有難うございます。

掘り出し物情報感謝です。
はてさて私とご縁がありますかどうか?
  1. 2008/06/03(火) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、こんにちは

今回はご都合が合わなくて残念でした。

福島での写真はレトロ風なのをアップしていますが、
今風のイタリアンバールっていうのにも心惹かれております。

柚実さんにお願いして福島再訪しましょうや。
  1. 2008/06/03(火) 13:57:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Shigeさん、有難うございました

慌てものの夫婦ですので気負って記事をアップしました。
TBいただき有難うございます。
私の方はカモメさんの記事をTBさせていただこうと思っています。

あれだけおしゃべりしたのに、まだまだ話し足りなかった気がしております。
  1. 2008/06/03(火) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは 

今回はお世話になりました。

一度や二度では福島の魅力は堪能できませんね~
次回・次々回もご指導よろしくお願いいたします。

>「タクシーでワンメーターの福島」
私の場合帰宅途中に途中下車の危険が高いです。
  1. 2008/06/03(火) 14:05:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/181-f79ebd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良・大阪オフ会レポート   - Straight no chaser -

GR DIGITAL II的\"シングルモルト\"これって「カモメ」というバーでの二次会の写真なんですが、pataponさんのところでカモメバーの写真がアップされていましたので、あわててアップです。今日は今帰ってきたところですので、ひとまずこの1枚。明日以降、整理していろいろ?...
  1. 2008/06/02(月) 23:51:47 |
  2. Shige\'s Photo Diary

やたがらす

やたがらす 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-13-3 TEL06-6458-3340 福島で秘密にしたかったお店「やたがらす」 今回、関東のShigeさんが関西入されたので このお店をご紹介する事にしました♪ 素材が新鮮で、ちゃんとボリュームがあるお料理! これが柚実の...
  1. 2008/06/03(火) 00:56:16 |
  2. 柚実の日記

奈良・大阪オフ会レポート   - やたがらす -

GR DIGITAL II的\"お酒\" まだ飲み足りないぞ! というわけで、2次会、3次会と続きます。新鮮な魚介類が魅力の「やたがらす」を紹介してくださったのは柚実さんでした。柚実さんの「やたがらすの記事」をリンクしておきます。今回のオフ会の?...
  1. 2008/06/03(火) 22:10:22 |
  2. Shige\'s Photo Diary

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

