ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配を求めて~(流れ橋)

早朝の風や雲の流れを見ると流石に立秋かなぁ?ということで、
部活娘を最寄り駅に送った足でドライブに出かけました。


中村主水寄贈です

橋の名前を刻んだ石柱は、時代劇俳優さんの寄贈でした。

続きはクリックお願いします。

茶畑の向こう

車をとめて数分歩くと茶畑の向こうに流れ橋があらわれました。


水の力

夏枯れの現状からは想像しにくいですが、ココまで増水するということです!


隙間

カタカタ動く板の間から中州が見えます。


家族連れ

川面を渡る風が気持ち良くて渡ってみましたが、
結構長くて向こう岸までは300mちょっとあります。


木津川の本流

木津川の本流はこちら側でした。


木造ですから

大仰な注意書きがされていますが、


生活道路

現役の生活道路でもあります。


自転車少年隊

日差しがぶり返してきたので茶畑の木陰で水分補給です。
子供たちが自転車を置いて河原に駆け下りていきました。

その辺りの経緯は家内のブログでご覧下さいね。

10
サービスショット

まだまだ夏日が続くようです。

車をとめた流れ橋交流プラザに戻って昼食することにしました♪

すべて FA50mm F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/19(日) 12:01:52|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の気配を求めて~(宇治植物公園) | ホーム | サーンフラワー♪>>

コメント

おろ~!

1年前、実家へ向かう途中に向かおうとして時間が無くなり断念した場所です・・・orz
"やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館"なんてのができているんですねー!
これは知らなかったです^_^;

ラストは相方さんですか?
カチョイイ!おもっきりフォトグラファーの背後ですね^^
  1. 2007/08/22(水) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

そうでしょ

rauke さん、ご返事が遅くなりました。

精一杯かっちょ良く撮ったつもりなんですけど~
感謝の言葉は頂戴しておりません。

実物をご覧になった方にはごまかせませんね。
  1. 2007/08/23(木) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/18-0db7249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

