ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場 おのぼり琢磨君ー7

1
日の出桟橋

最終日は男性軍と女性軍に別れました。

私と息子は浜松町のコインロッカーにスーツケースを運ぶ役です。
身軽になって海辺にやって参りました。


2
レインボーブリッジ

あの球体はお台場のフジTV、手前はレインボーブリッジですね。

我々も水上バスでお台場に渡ります♪

3
危ないぞ!

まるで日本じゃないみたいです。

4
HIMIKO

宇宙船のようだというと言いすぎかな?

5
自由の女神?

ニューヨーク、なわけはありませんが^^;

6
異国の風情

金髪の坊やが馴染んでいるんですよねぇ

7
錨のオブジェ

最終日まで曇り空でしたが

8
救命浮き輪

お台場海浜公園はけっこう気に入りました。

istDS2、
SMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2008/05/24(土) 17:11:49|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お台場から恵比須へ おのぼり琢磨君ー8 | ホーム | ホテルに戻って おのぼり琢磨君ー6>>

コメント

こんばんは^^;
お台場、面白いっすよね~、
私、ここも好きです。

あ、ヒミコ見っけ、これ一度乗ってみたいなと。
浅草からも出てるんすよ、これかっちょええっしょ。
密かにしびれてます^^;
  1. 2008/05/26(月) 01:01:46 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

tollianoさん、こんにちは

関西で見かける外人さんは、

仕事で日本にやって来ました、とか
日本人と結婚しました、とか
留学生です、研修生です、とか
来日の事情が見え隠れするのですが、

お江戸で見かけた方々は、
普通に東京に住んでます♪って感じでした。

ヒミコはカッコイイですね~
事前に知っていたら前日の浅草の帰りに乗ったかも?です。
  1. 2008/05/26(月) 14:25:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

曇天の中でも映える被写体。
うまく見つけていらっしゃいますねー。
#5 金文字の配置が、なんとも絶妙。
  1. 2008/05/26(月) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

ちくりんさん、おひさしぶりです。やっとコンサートが終わりました!!
お台場!大好きなヒミコちゃん!!
ヒミコは東京へコンサートを聴きに行ったときに浅草からのったことがありますが、これをフォトしてみたいと思ってました。ちくりんさんのフォト、かっこいいですね。
6.7.8番の公園の感じが好きです。7番は錆び大好きなべいべにとってはたまらないのでございます!!
  1. 2008/05/27(火) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

みずきんさん、こんにちは

自由の女神を全部入れるとボヤーっとした写真になりました。
どこにポイントを置くかしばらく悩みましたが、
宣誓書?の金文字をアクセントにしてみました。

ちょっとした工夫をわかっていただいて感激です♪
  1. 2008/05/27(火) 14:09:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、こんにちは

コンサートが無事に終わったようで良かったですね。

へぇ~ヒミコに乗ったんだ~
うらやましいです。

曇り空に鉄さびが鈍く光る海岸を、
金髪の坊やと一緒にウロウロいたしました。
  1. 2008/05/27(火) 14:12:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんにちは。
日本じゃない感じですね。
写真に添えられたコメントに、思わずうなづきながら
みてしまいました。
>宇宙船・・言い過ぎではないですよ・・ぼくは、
  ヘリコプターか?って思っちゃいました。

>金髪の坊やが馴染んでいるんですよねぇ

・・・そりゃ、自毛ですから (すみませぬ^^;)
  1. 2008/05/31(土) 18:33:09 |
  2. URL |
  3. kupoa-kupa #yXcvZN/o
  4. [ 編集]

kupoa-kupaさん、お早うございます

金髪の坊や達が風景に馴染んでいて
やっぱりお江戸は日本の首都、
外国の方との交流も多いんだなぁ、
と改めて感じ入った次第であります(^^)/
  1. 2008/06/01(日) 06:15:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/178-53c81fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

