ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェで一服 おのぼり琢磨君ー5

1
みかどパン

ランドマークになっているパン屋さんです。

そろそろ私達もどこかでお茶にしたいところです♪


2
お店の表示

入ってもよいですかと尋ねると、意外に若い声で返事が返ってきました。

3
靴を脱ぐ

靴を脱いでリラックスすると

4
座敷に上がって

お店の由来を説明してくれました

5
チャイとライスミルク

手作りのパンやクッキーもあるそうですが

6
パーフェクトステレオ

このお店の一番の魅力は落ち着ける雰囲気でしょう。

7
土間からの眺め

学生さん主体の運営なので週末しか営業されないようです。

カフェ間間間(さんけんま)さんにはHPはありませんでした。

istDS2、
1、2、4、5、7、はSMC Takumar 55mm/F1.8
3、6、はSMC Takumar 28mm/F3.5

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2008/05/17(土) 08:53:34|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホテルに戻って おのぼり琢磨君ー6 | ホーム | 上野から谷中へ おのぼり琢磨君ー4>>

コメント

60年代のかほり

前回の記事の写真も 70年代あたりの匂いがしましたが
今回は更に遡って60年代のかほりが致します。

被写体にも因っているのでしょうが
やはり琢磨くんの シャープでいながら柔らかい描写が
そう感じさせている気がします。

どの写真も 味わい深い写真になっておりますね。
  1. 2008/05/18(日) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

nakajimaさん、有難うございます

私も小学校一年で東京オリンピック、中学一年で大阪万博を経験しておりますので、60年代の空気は吸った口であります。

今回の被写体はその頃の風情がありましたし、今回の機材で撮ると自然にこんな感じに仕上がりました。

K10DにDAレンズの写真と、DS2に琢磨君という組み合わせと其々を楽しんで行きたいと思っております。
  1. 2008/05/19(月) 10:03:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんにちは。
ここのところ、ちょっとつながりにくくなっていたようですが・・・
 
ワタクシも小1で東京オリンピックのクチですから
、60年代の空気は吸ったクチです。
なにか、懐かしい感じがしますね。
  1. 2008/05/19(月) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. echoes #3f4KDWcg
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます  

小1でオリンピックは一緒でしたか。

名神高速・東海道新幹線が出来て、
中学生になって大阪万博~

そのひずみが露になって公害問題や学生運動、
なんだかエライ昔のことにように思えます。

良いことだけではなかったのでしょうが思い出は美しいです♪
  1. 2008/05/20(火) 07:59:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/175-e0b5014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

