ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッドタウン おのぼり琢磨君ー1

1
雨のテーブル

早朝の飛行機に乗ったので初日からタップリ楽しめるはずでした。
チェックインにはまだ早いですが荷物を預けてお出かけです♪

あいにくの雨の中、東京ミッドタウンにやって参りました。

2
ガイドツアー

Galleria の中でも天井からシャワーが降ってきています。
飛沫が上がらないのが不思議~

3
前説

この後メジャーデビューを控えたグループのライブがあるようです。
熱心なファンに係員が手順を説明しています。

4
雨、やんだかな~

雨がやんだようなのでミッドタウンガーデンに出てみました。

5
ジョギングコース

リッツカールトンの宿泊者用かな?

6
オブジェの中

いろんなアート作品がありました。

7
出店

屋外のお店も開きだしました♪

8
Blue Trike

コートヤードではBlueTrikeのリハーサルが始まりました。

9
スポットライト

スポットライトを浴びる日が来ると良いですね(*^^)v

istDS2、
1、2、4、6、9、はSMC Takumar 28mm/F3.5
3、5、はSMC Takumar 55mm/F1.8
7、8、はSMC Takumar 135mm/F3.5

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2008/05/07(水) 18:58:35|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<六本木ヒルズ おのぼり琢磨君ー2 | ホーム | 駆け足で紹介です♪>>

コメント

うーん^^

くるくる回しレンズ交換する姿が目に浮かびます(笑
角形フードの28mmを欲しいとこですが、先立つものが・・・orz

"6"の画、面白いですねー!
これは撮ってみたい!
  1. 2008/05/08(木) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

rauke さん お早うございます

屋外では塵やホコリの混入が心配なのですが、
雨模様で浮遊するゴミは少ないはず!と良いように解釈して、
クルクル交換を楽しみました♪
  1. 2008/05/08(木) 12:53:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

「6」は、なんだか、おもしろそうなアートですね。
金属の・・大きそうなの、興味津々ですし、
ジョギングコース、思わずマウスで走ってしまいました(笑)。。
こんなところが、とてもおしゃれな
ミッドタウンですね。

スター〇○〇〇のものでしょうか?
テーブルと椅子の雰囲気にちょっと惹かれますね♪
  1. 2008/05/09(金) 01:25:16 |
  2. URL |
  3. kupoa-kupa #yXcvZN/o
  4. [ 編集]

kupoa-kupa さん、お早うございます

小雨の中での訪問でしたので偏った紹介になっていると思いますが、
雨上がりの風情など楽しんで頂ければ嬉しいです。

テーブルと椅子はご推測のとおりのお店でした。
  1. 2008/05/09(金) 06:16:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ココに行ったのですが・・・

3月末に東京に行った時の最終日
東京ミッドタウンに行ったのですが
駆け足で用事を済ませ東京駅へ
撮影したい心を見ないようにしてました^^;
私が行った時は、暗く雨が降ってました。
こんな感じだったのですネ!!
次回はゆっくりとココに行きたいと思います♪
  1. 2008/05/09(金) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

我々も雨と人混みでゆっくり見物はしていません。

実際はざーっと見学して目ぼしいところをカメラに収めたら、さっさと次の目的地に向うことの繰り返しでした。

今後も息子をダシにして上京するのは我が家だけではなさそうですね(笑)
  1. 2008/05/10(土) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんばんわ!こちらにもお邪魔します。
#1#2 いい感じですね。
F3.5の開放でしょうか、一段くらい絞っただけなんでしょうか?
SuperTAKUMAR28/3.5"FAT"あるんですが、まだ試せてないのです。

  1. 2008/05/13(火) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます

ようこそいらっしゃいました。

ご指摘の写真は開放ではなくF4~5.6程度に絞っていると思います。

浅草寺の少女がおみくじを引いているの写真は開放で撮ったと思います。
ご参考までに申し添えます。
  1. 2008/05/14(水) 06:09:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/170-e7622e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

