ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆け足で紹介です♪

1
あたまを雲の~上に出し~

連休に仕事が入らなかったのは結婚してから初めてです。

5月3日から5日まで息子の所に行く事にしました。
窓際シートで子どもみたいにはしゃいでパチリ♪

2
どうやっても写りこむ

ホテルに荷物を預けてミッドタウンにやって来ましたがあいにくの天気でした(-_-;)
お昼を食べたらホテルに戻ります。

3
外資の代表

チェックインしてからヒルズに来ました。
バブルの頃に比べれば比較的空いているそうです。
今夜はこちらで夕食です♪


4
老いの目覚め

二日目の朝です、天気が気になって目が覚めてしまいました^^;
スッキリしない空模様ですね~

5
ヤンキー?

今日は熟年組と子ども組に別れて行動します。

そういえば、もうスグ三社祭りですね。

6
不忍池

やっぱり小雨がパラつきてきました(>_<)
上野から谷中を目指します。

7
会えました♪

この辺りはネコちゃんが多いことでも有名です。
大勢の人出にも特におびえた様子はありません。

8
町屋カフェ

目に付いたカフェで疲れた足を伸ばしました。
地域の方々と芸大の生徒さん達が古民家を活用しておられるそうです(*^^)v

9
テープを切り貼り

今日はここまで、ホテルに戻って子ども達と合流です♪

10
水上バス

三日目は女性軍と男性軍に別れて行動する事になりました。

息子と二人でモノレール駅のコインロッカーにスーツケースを預けます。
身軽になったとはいえ超満員のゆりかもめに乗るのはゴメンです。
日の出桟橋から水上バスでお台場海浜公園に上陸です。

11
最後尾

予想どうり、人混みを眺めに来たようなものですね。

12
男は黙って

女性軍との待ち合わせの恵比寿に早めに向いました。
戦利品を片手に娘と家内が来るまで少し時間があります。
テイスティングセットで喉を潤します(^^♪

13
Uターン開始

家族それぞれが思い思いに楽しんだ三日間でした。

今回は私の三日間をダイジェストで紹介しました。
次回から一箇所ずつゆっくり載せてまいりますのでよろしくお付き合い願います<(_ _)>

今回は全てistDS2、
2、4、6、9、10、12、はSMC Takumar 55mm/F1.8
3、5、8、11、13、はSMC Takumar 28mm/F3.5
1、7、はSMC Takumar 135mm/F3.5

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/06(火) 14:41:20|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミッドタウン おのぼり琢磨君ー1 | ホーム | 万博公園 日本庭園では>>

コメント

琢磨攻め

ちくりん さん、こんばんは!
ひひひ、味があるなぁ~と 写真を拝見したあと
撮影データを見ると ・・・
すべてむかしの 琢磨さん達ではありませんか (^^:

素晴らしいですね~
久しぶりの東京を撮る
昔の琢磨で撮る
21世紀を40年前のレンズで撮る
旭光学も泣いて喜んでいると確信いたします
わたしも その心意気が嬉しく涙ぐみま~す

琢磨負けるな
金太負けるな
金玉蹴るな


  1. 2008/05/06(火) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
女性陣、男性陣の別行動、楽しめたご様子。
ダイジェスト版、なかなか楽しいです。

お昼御飯を食された石看板(なんて呼ぶのでしょうか・・ボキャブラリが少なくて)
右側の女性が効いていますね。日暮里のところにもジョギングmanがいますし、
場所と人を一緒に撮ると、雰囲気出るものなんですねぇ♪
  1. 2008/05/07(水) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. kupoa-kupa #yXcvZN/o
  4. [ 編集]

nakajimaakiraさん、お早うございます

琢磨君と一緒~でした。

自分の手荷物は出来るだけ嵩張らずに軽くするために、
思い切ってDS2と琢磨君たちに絞りました。
出発前に広角と望遠を八百富さんで買い足しましたが、
二本で1万円ちょっとでした♪

K10DとDS2でこれからも楽しんで参ります。
ご指導よろしくお願いいたします。

金太負けるな!
懐かしいフレーズです~

  1. 2008/05/07(水) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kupoa-kupaさん、おはようございます 

私は人の気配が感じられる写真が好きなので、
どうしても人影を少し入れたくなるのです。。
でも最近は肖像権やプライバシーがうるさいらしいので、
後姿やボカシが多くなっておりますが・・・

六本木ヒルズでは外資の代表的な会社として、
リーマンブラザーズの看板を撮りました。
食事はヒルズ内の手ごろな居酒屋で済ませました。
ややこしい書き方で失礼しました。
よかったら続きもご覧下さい。
  1. 2008/05/07(水) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

琢磨~

二本で一万円ちょっとですか~。
40年も前のレンズなんですか~。
琢磨・・・素晴らしいですね~。
私も手を出してしまいそうで、こわいですぅ(笑)。
  1. 2008/05/07(水) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. echoes #3f4KDWcg
  4. [ 編集]

ありゃま!

いつの間に2本も^^
135mmは3.5を選択されたのですね。
僕の2.5は開放でハレまくりです。
3.5は如何でしょうか?
大玉レンズはその姿眺めているだけでもウットリ(笑

あとは100mmで琢磨お散歩セット完成・・・、
いや、すでに完成されてますかねf^_^;

琢磨スナップは楽しいです。
もっと流行らないかなぁ・・・。
  1. 2008/05/07(水) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

困りますねぇ^_^

ちくりんさんも、raukeさんも。
バシバシ琢磨くんの素敵な画を放出されては。
眼の毒というか、寝ている欲しい欲しい病のウィルスをたたき起こされそうで(苦笑)
これから、まだまだ出てくるんですよねぇ。
困ったもんだ^_^

一枚目の富士山、最高ですね。
富士山好きには堪りませんなぁ。
何時かは、富士山を撮りまくりたいです(^^♪
  1. 2008/05/07(水) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

弥次さん、こんばんわ

オールド琢磨で動き物は辛いですけれど、
風景をジックリ撮るのは良いかもしれませんぜ。

コチラの世界においでをお待ちしておりま~す。
  1. 2008/05/07(水) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、こんばんわ

旅行などに持ち歩くのに軽快なセットを組もうと思ったので135/3.5にしました。

ケース、フード付きで4Kくらいでした♪
今回はずーっと曇天だったので逆光性能はわかりません。

28/3.5の角型フードと其々のハードケースもカッコイイです。
100mm前後のレンズがあればよいですが、一応三点セットで満足しています!(^^)!
  1. 2008/05/07(水) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

totoさん、こんばんわ

一本数千円のレンズだからと増殖しだすとキリが無いので、三本で一旦(とりあえず?)打ち止めにしておきます。

ずうーっと雲海の上を飛んでいたので富士山はあきらめていたのですが、ふと目をやると翼の下に頭を出していました。
私の膝の上に乗り出して構えているpataponをみて、CAが微笑みながら通り過ぎて行きました^^;
  1. 2008/05/07(水) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/169-f1b0bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

