ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いそいそとお出かけ

1
ふりそそぐ

お天気は徐々に回復するという予報を信じて、さっそく出かけました♪

里の花が散った頃に見頃になるという山寺の桜です。

2
青空をバックに

予報通り青空も見えてきてラッキーでした。

3
ガラスの達磨さん

小枝で下できらめいているのは~

4
勝尾寺のだるまさん

季節の花と並んでコチラの名物の達磨さんです^^;

5
ムスカリ

枝垂桜をバックに春のお花を狙っていると~

6
サービスショット

まあ夢中になる気はわかりますけどね(-_-;)

1、のみDA21 F3.2 Lim
2~6、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)

K10D、ハイパープログラム、 ISO:100-400オート、AWB、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 08:21:32|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いそいそとお出かけー続き | ホーム | ポチッとな♪>>

コメント

紅葉のイメージがあるので

春の写真は新鮮です(^◇^)

子供の頃に行ったことがあるらしいのですが
全然記憶に残ってないヾ(^^;)

大阪に住んでいても大阪を知らない大阪の田舎もんですσ(^o^)
  1. 2008/04/20(日) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

いい天気になってきましたね!!
今日のお花、素敵です。桜を見ないで終わったんで、ちょっと気落ちしてるんですが、こうして見させていただくとやっぱりうれしいもんですね。
このお嬢さん、ムスカリの咲く花壇で何してはるんですか??もしかして、花、つぶしてはるんとちがうんですか??
  1. 2008/04/20(日) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

勝尾寺のこの画は鉄道駅のポスターでもよく見かけますから有名なんですよね^^
僕はまだ直接観た事がありません・・・。

達磨さん、ガラスなんですか?
プラスティックではないとすると綺麗なんでしょうね~。
ちょっと手にしてみたいところデス。

>まあ夢中になる気はわかりますけどね
これって花壇立ち入りへの訴えだったりするのでしょうか・・・?
余計な詮索違いかなぁ・・・。
  1. 2008/04/21(月) 08:34:55 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

勝尾寺の紅葉は箕面の滝と重なってすごい人出になりますね。
交通規制も引かれて簡単には近づけませんが、春の桜は週末でも大丈夫でした♪

来年は如何ですか?
  1. 2008/04/21(月) 08:46:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、お早うございます

山門横から池のほとりに下るスロープがありまして、この「お嬢さん」はその途中から仰ぎ見るような構図で紅枝垂れを狙っているのです。

髪の毛を染め直したばっかりなのと、娘と共有のジャケットを羽織っているのにごまかされてはいけませんよ。

早朝から、お嬢さん!お嬢さん!と狂喜乱舞しております♪
  1. 2008/04/21(月) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

rauke さん お早うございます

>これって花壇立ち入りへの訴えだったりするのでしょうか・・・?

ちゃいますがな。
人の見つけたポイントの、前へ前へ割り込んでくるpataponへの当てこすりです。

「お嬢さん」でぬか喜びされてしまって、全く効果ありませんけれど(泣)
  1. 2008/04/21(月) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております~
ムスカリの紫や赤など私にとって課題なのですが
ちくりん様はバッチリ撮られて感心しております~
最後のお写真には深い愛情がぐぐっと感じました!!!よ~^^;
  1. 2008/04/22(火) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. ヒロピー #-
  4. [ 編集]

ヒロピーさん、こんにちは

ようこそいらっしゃいました。

桜のピンクやムスカリの紫は、新しいカメラが頑張ってくれているようです。
どうしたら頑張ってくれるのかが、まだ判らないので困っているのですが・・・

愛情表現にもいろいろあるということで、ヨロシクであります♪
  1. 2008/04/22(火) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/160-a93e726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

