ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチッとな♪

1
クルクルとねじ込みま~す

ペンタックスのデジイチで往年のスクリューマウントのレンズを楽しむ(^^♪
というのはずぅーっと宿題になっていました。

めんどくさいんじゃないかな?
よっぽどのマニアだけの楽しみでは?

なんぞと思っていましたが、
思い切って買ってみると(と言っても数千円のレンズですが)
予想外に楽しいものでした。

2
M42用かな?

マウントアダプターKは嵌めるのは簡単ですが外すのはちょっと面倒です。
いっそのこと旧型のistDS2はスクリューマウント専用にします。

ここからは、エド・はるみ風に参ります。

すーぱー、まるち、こーてぃんぐぅ♪

3
手ブレ補正の先輩ーK100D

あなたもぐぅ♪

4
K10Dデビュー♪

わたしもぐう♪

ぐぅぐ、ぐぅ、ぐぅ~・・・

えーい、ポチッとK10D、\(^o^)/


1、2、3、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK) 、K10D
4、SMCtakumar 55mm,F1.8、istDS2

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 09:25:33|
  2. カメラ・機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いそいそとお出かけ | ホーム | 仕事の合間に♪>>

コメント

あら?

お仲間ですね!
v-218
グー、グー、グー
どっぷりデジタルにはまっておられるご様子。
v-218
  1. 2008/04/19(土) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

viviさん、お久しぶりです

やっとK10Dの皆さんに追いつきました。

我が家は未だに夫婦単位でウロウロすることが多いです。
viviさんの行動力にはずうっと尊敬の眼差しですよ~
  1. 2008/04/19(土) 17:23:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おめでとうございます(^^)v

やりましたね!
M42レンズにK10Dと、更に写真の楽しみが広がりますな(^O^)/
DS2とどちらをお供に連れだすか、嬉しい悩みが増えますねぇ。
やっぱり二台とも連れ出しますか(笑)
  1. 2008/04/19(土) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

なんか・・・ちくりんさんのイメージがかわってしまった・・・・エドはるみですか・・・メカのことは全然わかんない・・・また来ます・・・さよ~~なら~~~。
  1. 2008/04/19(土) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます

さんざん迷った挙句の結果は、最初に考えたまんまでした^^;

K20DやK200Dの画作りにも興味はあったのですが、ちょっと様子見ですわ。

実は相方のK100Dが3万ショットを超えてきました。
中級機で10万回、普及機は3万回がシャッターユニットの耐久試験の目安であると、どこかで目にした記憶があります。

次はK200Dに買い替えの可能性が高そうです(笑)
  1. 2008/04/20(日) 05:14:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、お早うございます

新しい玩具を手に入れたオッサンが子どもに戻ったということでご勘弁を<(_ _)>

次回からいつものペースに戻ります(大丈夫か?)
  1. 2008/04/20(日) 05:16:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

えへへ^^

K10D+M42。
新緑撮りが楽しおまっせ^^

拡大アイカップO-ME53の出来が抜群なのでついでにどうぞ♪
M.F.撮りがもっと楽しゅうなります。
  1. 2008/04/20(日) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/159-9c5f47cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

