ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年が経って

1
雨風に遭って

昨日は伯母の一周忌に嵐山まで参りました。

嫁ぎ先の桜は先週の雨でかなり散っていました。








2
古木に落ちて

子どもの頃の夏休みは、毎年伯母のところで1~2週間過ごしたものです♪

3
大陸風

少し早めに着いたのでお世話になったご近所をひと巡りしましょうか。

4
観音様

父のひと回り上だった伯母は90歳を超えて、まあ天寿を全うしたといえます。

5
お世話になりました

この時間だとまだひっそりとしています。

さて、そろそろ引き返すとしましょう。

6
ビールも添えて

滞りなく法事は終わりました。

伯母さんのお膳にビールをお供えしてお昼をいただきます。

7
ご馳走様です

思い出話に花が咲いてあっという間に時間が経ちました^^;

本日の6、7はpataponの写真を借用しました。
K100D、TAMRON SP 17-50 F/2.8XR (A16P)

1~5、はFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/13(日) 05:54:25|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いきなり本番 | ホーム | 火気厳禁>>

コメント

おひさです♪

この辺り好きな場所です(^^)
わざわざ回り道して通ったりします♪♪

>子どもの頃の夏休みは
私も最近亡くなった伯母の家に泊まってました!
来年は私もゆっくり懐かしい場所を歩きたいと思いました。
  1. 2008/04/13(日) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます 

伯母が私に注いでくれた愛情を、今の私が甥っ子や姪っ子に注げているかとなると?です。

世間一般として昔は今より全体的に余裕があったのか?
それとも私が至らないのか?

いろいろと反省させられました。
  1. 2008/04/14(月) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/156-e74b27b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

