ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良といえば?番外編

金曜日の夕方、定時で仕事を終えて近鉄難波から乗車しました。
実家の用事を済ませた家内は、先にチェックインしたとメールが来たので~

1
円熟

「ぷはぁ~」
これくらいは許されますわな。

2
電話中失礼します

東大寺の参道に氷が食べたくなった鹿さんがいました。
おばさんは電話に夢中で気づいてくれません。

3
眠れやしないわ

いつもはこの芝生をねぐらにしている鹿さんです。
「この時期ゆっくり寝てられないのよ~」

4
朝の五十二段前

翌朝、宿の前でパチリ!
今日も快晴です \(◎o◎)/!

5
今日も暑いね

「この暑いのにお出かけですか~」

6
芸術は爆発だ~

「暑い、暑い」と愚痴りながら歩いていたらこんな作品が!
岡本太郎さんのパワーを分けていただきたいです。

7
かふぇ・たまき

コチラのカフェは朝早くから営業中。
宿の朝食を食べ過ぎたので、評判のプリンは次回のお楽しみです(>_<)


8
ならカフェ

奈良にもお洒落なカフェが増えましたね♪

9
身代わり猿

どんなお店でも必ずつるしてあるのが身代わり猿です。

10
ポーズは一緒

奈良町のお猿さんは衣装もポーズも相似形です。
奈良町資料館には特大のお猿さんが!

11
今井町の猿

先日訪れた今井町にはこんなお洒落なお猿さんもいました♪

12
屋根の上に

庚申堂さんには、見ざる・言わざる・聞かざる、もおりました。

13
格子の家

なら町格子の家にも夏の強い陽射しが差し込んでいます!

14
涼しい風

でも通りぬける風は意外と涼しくて一息つけました。

15
赤い鼻緒

京都に生まれ育った夫婦でお出かけといえば大阪や神戸が中心でした。

お寺は食傷気味で、今まで奈良には足が向きませんでした。
鹿さんや身代わり猿などのスパイスのおかげで興味が湧いてきました。
「燈花会が終わっても季節ごとに訪れたいね」
というところで私はカメラをしまいました。

飲んだり食べたりの写真は 家内 にお任せです。

1,3,9,10,11 はDA21mm F3.2AL Lim
2,4~8,12~15 はFA50mm F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
  1. 2007/08/11(土) 13:41:35|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春鹿到着しました! | ホーム | 奈良といえば?本編>>

コメント

ええ場所♪

こんにちは^^
素晴らしいアクセス拠点の宿だったのですね!
同じ奈良に住んでいても泊まってみたい奈良市内。

よく似たコースを進まれた様で、チョイと違った感覚は見ていて楽しいですね。
僕も手ブレ補正は大変有り難うございましたよ^^
セカンド機にK10Dは如何でしょうか?(笑

"たまき"さんへ行かれたのですね。
マロンさんとお伺いした時は僕もプリンを頂かずビールいっちゃいました(笑
「美味しい、美味しい♪」とマロンさんがおっしゃっていましたので、
必ず食べに行こうと心に決めて帰路に着いた事を思い出します^^

明後日の奈良も良さそうですよー。
  1. 2007/08/13(月) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. rauke #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]

奈良と言えば?何でしょう(笑)

二枚目の鹿さん、面白いです^_^
三枚目の鹿さん、幻想的です。
格子の家の階段箪笥、光と影が絶妙ですね。

庚申堂の屋根の上にお猿さんが居たなんて、ちっとも知りませんでしたよ。
奈良の住人とはいえ、まだまだ新参者の私です。
先に撮られて、ちょっと悔しいです(笑)

今度はオールドレンズで是非!
その辺の事はrukeさんが詳しいですよ~(^^♪
  1. 2007/08/13(月) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/14(火) 07:42:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!
奈良一泊で行かれたのですね!
本当にどこかでニアミスしていてもおかしくありませんね!
なら燈花会は本当に素敵なイベントだと思っています。

『かふぇたまき』さんのプリンは懐かしい母の手作りの味がしましたよ。
しかも1個100円。信じられません!
一度に2個食べればよかったと思ったくらいです(笑)
⑬の写真、素敵です。影がいい感じですね。
⑮はつい撮ってしまうんですよ。
もう仲間内では有名になってしまいました(^^)
先日、格子の家に行ったのに、まだアップできていません。
そのうちアップするかもしれません(o^^o)ふふっ♪
↓の写真、TBさせてくださいね。
今回も裏タイトル、楽しませていただきました(^^)V
  1. 2007/08/14(火) 14:12:02 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

K10D欲しいよー

raukeさーん、こんにちは。

K10D勿論欲しいですよ。
でもレンズも欲しいよーなのです。
レンズを我慢してK10Dの次期モデルを狙おうかなぁ。

たまき、さんは場所を確認しただけなのです(涙)
次はプリン、とマロンさんお勧めのカフェ探訪と、小麦粉再訪と予定ぎっしりですぅ。
  1. 2007/08/14(火) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

奈良と言えば・・・

totoさん、こんにちは。
「奈良と言えば」なんて大げさなタイトルを付けた事を後悔しています。
一言で言えるわけなかったですね、御免なさい。

オールドレンズ沼にはまるか?
K10Dローンに浸るか?
どちらも気持ち良さそうですぅ。
  1. 2007/08/14(火) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

マロンさん、こんにちは。

以前のマロンさんの記事を再見してみました。
赤い鼻緒と名づけた写真は殆ど真似ッコではありませんか!
申し訳ございませんでした。

たまきさんのプリンをはじめ、マロンさんのお勧めを制覇するまでこれから何回奈良通いが必要でしょう?

元々涼しくなったら再訪するつもりでしたが、これは本腰を入れて計画しないと回りきれませんね。
  1. 2007/08/14(火) 16:30:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

とんできました!!

奥様の美味しいもの写真からとんできました。
ご夫婦でカメラと言う共通の趣味を持たれ
四季折々の古都を楽しまれる~~
超うらやましいです。
いいな~~
  1. 2007/08/15(水) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. hikari #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメント

hikari さん、お早うございます。

共通の趣味が喧嘩の種になるかも?ですが、今の所夫婦で住み分けられているようです。

つたない写真で恐縮ですがこれからも夫婦共々よろしくお願いいたします。
  1. 2007/08/16(木) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/15-00ea5161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

