ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな頑張れ~


女性厩務員

パドックに戻ってまいりました。
女性の厩務員に甘えるように顔を寄せている馬もいます♪

後ろの馬は雄大な馬格ですなぁ~


芦毛

白い毛色のことを芦毛と呼びます。
すこし気合が足りないようですが、神様は微笑んでくれるでしょうか?


連銭芦毛

これは連銭芦毛ですね、歳をとると段々白くなる毛色です。

シャドーロールをつけているからか?気合のりか?
首を下げていい感じに見えます。


騎乗!

騎手がまたがっていよいよ本馬場に向います。
騎手の服(馬主ごとに登録されている)と馬の覆面をペアルックでキメテいますね。

このレースのちくりんの注目馬は5枠(黄色帽子)、10番のフィールドルーキー号にします^^;


ガオ~

本馬場入場するとちょっとイレ込んでいます。
おいおい、大丈夫か~


落ち着け、落ち着け

まだ口を割っていますが興奮はおさまったようです。
贅肉がとれて引き締まった馬体に見えますが?


秘めた闘志

続いて入場してきた11番と13番の二頭も仕上がっているようです。
どの馬の関係者も一生懸命ですから当たり前ですね。


負けるもんか

流星(額に白い星がある)がカッコイイ7枠(橙帽子)13番の馬も、
返し馬(出走前のウォーミングアップ)に入りました。
やっぱり、この馬も良さそうに見えます。

とにかく出走各馬が事故無くレースを終えることを祈って、向こう正面のスタートを見守りました。


頑張れ~

ゴール前200メートル付近での競り合いです。
11番の外に連銭芦毛の2番、その外に流星と橙帽子の13番、
更にその外に10番フィールドルーキーか?

10
大混戦!

各馬横一線でゴールになだれ込んでいきます!

馬券は買わなくてもしっかり楽しませて頂きました~

すべて、SIGMA 70-300 F4-5.6
絞り優先かTv優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/24(月) 08:23:24|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リトルピアノコンサート | ホーム | ギャンブル以上?>>

コメント

ゴールもすばらしい!

ヒャ~カッコイイですね~!
最後の画像、お馬さんの足に目が行きますね。
乗ってみたいな~。
栗東トレーニングセンターで乗せてくれるみたいですが・・・。

ちくりんさん尼崎ボートでバイトしてたんですか、ヘェ~偶然です。
実は私の父、競艇選手だったんです。
20年前に引退しましたが尼崎や住之江にもよく出てました。
2000勝してるんですよ。競艇界ではインの○○って呼ばれてました。
今はいいおじいちゃんです^^
  1. 2008/03/25(火) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

最後の2枚

とても迫力ありますね~

競馬場、買わなくても見るだけでも楽しめそうですね。
見方がかわりましたよ(*^_^*)
  1. 2008/03/25(火) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

今晩は!
さきほど、ぱたぽんさんのところでもお馬さんの写真を見せて頂きました♪
なかなか楽しそうですね(^^)
私自身は競馬をしないのですが、馬は大好きです!
でも、若いころ、電話投票所のオペレーターのアルバイトをしていた頃があります。
審査を受けた会員だけでしたし、国の機関ですので
なかなかいいアルバイトでした(笑)

レースの実況付きで見ているようで楽しかったです!
ところで、どの馬に勝利の女神がほほ笑んだんでしょう?
  1. 2008/03/26(水) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

mintさん、お早うございます

ハイ、どの馬も一生懸命足を伸ばしていますね。
大きなお馬さんが可愛く見えます♪

尼崎ボートでは20年ほど前に競艇選手の方々の出走前のお手伝いをしていました。
mintさんの運動神経のよさがどこから来ているのか、良くわかりました~
  1. 2008/03/26(水) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

>競馬場、買わなくても見るだけでも楽しめそうですね。
>見方がかわりましたよ(*^_^*)

そう言っていただくと嬉しいです。

もっともJRAは馬券を買って欲しいでしょうけれど。入場料の200円だけでも充分楽しめますよ♪
  1. 2008/03/26(水) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん お早うございます 

電話投票のアルバイトですか、
なるほど皆さんいろいろな接点があるものですね。

ところで、どの馬に勝利の女神がほほ笑んだんでしょう?

マロン♪さん、するどいなぁ

私は馬達の競り合いを追っていたのでこのような写真になったのですが、
先頭は1頭だけ離れて(相方の写真)独走していました。

ここで挙げている馬達は二着争いだったのでした。
  1. 2008/03/26(水) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/145-ca5faf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

