ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトディ

ホッコリしましょ

世間はホワイトデイだと騒いでいます。
私も表向き義理チョコのお返しに精を出していますが~

この後は愚痴みたいな独り言です、興味のある方だけどうぞ。
今日は続きに写真はありません!

日本でバレンタインデイが広まってホワイトデイが認知されるようになる前から、
3月14日はずっと私の誕生日でした。

おまけに今回はちょうど50回目の記念日です。
これで今春から定期昇給は自動的にストップとなります。
嘆いてばかりもおられないので、先日から新しいブログを始めました。

過去写真を見直してみると自分の変化(成長とはとても呼べない)がわかります。
二番煎じのようでもありますが、一応タイトルも付け直してみました。
中には初登場の写真もアップするかもしれません。

お時間が許せば、ちくりんのお気に入り写真、も覗いてやってくださいませ。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/14(金) 06:30:17|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ごめんなさい | ホーム | 信楽高原鉄道>>

コメント

Happy Birthday(^^♪

お誕生日おめでとうございます!

後から出来たホワイトデイと重なるとは。
自分の誕生日に、他の人に何かプレゼントしないというのも妙な感じですね(笑)

新しいblogの方へも後程伺いま~す。
  1. 2008/03/14(金) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます☆

誕生日が他の日と重なると、少しつまらないですね
私の誕生日も母の日の近くなので
プレゼントは二つあわせて…とごまかされます(笑)

新しいブログにも伺わせていただきます!
  1. 2008/03/14(金) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます^^

その気持ち、ウチの娘が微妙に判ってくれるかも・・・(笑

この先ブログは2本立てでいくのでしょうか?
そんな事やってみたいと思いつつ、
全くもって余裕の無い生活を送っている僕にとっては羨ましい(?)限りです f(^ー^;

結局僕の場合ブログへアップすると言うよりも、
それをきっかけとした写真の整理の方が楽しかったりします。
もう少し余裕が出来ればwebアルバムと言ったところですが、いつの事になるやら・・・orz
  1. 2008/03/14(金) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/14(金) 16:16:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!
ホワイトデーと誕生日が一緒ですか・・・なんか「複雑」ですね。

べいべは3月24日で、通知簿をもらう日でした・・・これも複雑でしたよ~~~・・・
あ、定期昇給ストップ・・そういえば、べいべもトシいくほど、給料が少なくなってきました。

べいべのホワイトデーは、いかなごの釘煮でした・・・大丸の20世紀の巨匠の写真展でデートでした。いかなご・・・
  1. 2008/03/15(土) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/15(土) 11:26:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

totoさん、こんにちは

自分の誕生日をネタにするようでちょっと躊躇しました。

毎年ホワイトデイがくる度に、確か誰かの誕生日だったぞ?
と思う人を増やしてしまいましたね。

新ブログ、totoさんみたいに写真だけって訳にはいきませんでした~
  1. 2008/03/15(土) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ゆりりさん、こんにちは

どっちのブログも写真ですし、ゆりりさんみたいに格調高くありません。

ただ、撮影してから時間を置くと自分の中の感じ方も変わってくるのが面白くて、ちょっとやってみようかなぁと思いました。
  1. 2008/03/15(土) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、こんにちは

ウェブアルバムにするという考えもあったんですよ。

でも、エキサイトにTBを送りたいというスケベ心もありましてこんな形にしてみました。

二つも面倒は見きれないということも充分予想されます~
  1. 2008/03/15(土) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

03/14(金) 16:16:28 の鍵コメさま

それはまた微妙なタイミングですね。

心中お察し申し上げます。
  1. 2008/03/15(土) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、こんにちは

べいべさんも3月生まれでしたか、
誕生祝に赤飯を買ったりすると、どこの学校に合格されました?
とか聞かれませんでしたか?
私は毎年言われてうざかったです~

大丸の20世紀の巨匠の写真展は初日にぱたぽんと見に行きました。
「鳥」という題名で一生懸命鳥を探したのを一番覚えています。
タイトルの効用を感じたのと、主題は大きく写すだけではないんだなぁと思いました。
  1. 2008/03/15(土) 12:17:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

03/15(土) 11:26:06の鍵コメさま

好きでやっているお節介です。
何がしかのお役に立てれば幸いです。

皆さんとテイストが違って浮いているんじゃないかと少し心配していました~
  1. 2008/03/15(土) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

一日遅れましたが

お誕生日おめでとうございます♪

でも、ホワイトデーと重なっているのは
心中複雑ですね。お察しいたしますヾ(^^;)

ようやく風邪から復活いたしました。
ボチボチと更新始めますのでよろしくです。
  1. 2008/03/15(土) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

ホワイトデーがお誕生日なんですね。
複雑なお気持ちわかりますよ^^

ちなみに私は子供の日が誕生日なので、子供の頃は自分の誕生日なのに他の子供も子供の日のプレゼントを貰ってて、私は二重には貰えなくて・・・
ちょっと損した気持ちでした。

新しいblogも画像ステキですね~!
  1. 2008/03/15(土) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しております。
超多忙の日々が続いておりまして、自分のブログ更新で目一杯の
状態で、不義理をいたしておりました。
だいぶ落ち着きを取り戻しつつありますので、また訪問させていただきます。
  1. 2008/03/16(日) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. 弥次 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
遅ればせながら
ちくりんさん、お誕生日おめでとうございます!
区切りのいい年になったのですね。
何かの日とお誕生日が一緒だというのも悲しいですね。
私は夏休みの最後の日なので
友人も自分自身もお誕生日どころじゃなくて
やっぱりあまりいい日ではありませんでした(笑)
お互い、苦労していますね。
  1. 2008/03/16(日) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

返事が大変遅くなってすみません。

Milkさんは体調も回復されて、いよいよ春の京都にお出ましですね。

私もそろそろ動き出そうかな~と思います。
  1. 2008/03/18(火) 14:13:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mintさん、こんにちは

mintさんは5月5日が誕生日と、メモメモ

アチラもご覧いただき有難うございます。
春めいてきた中で気分も新たに頑張りま~す。
  1. 2008/03/18(火) 14:17:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは 

コチラこそバタバタしておりました。

桜の季節には気分も新たに頑張ります。
また宜しくお付き合いの程を。
  1. 2008/03/18(火) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん、こんにちは 

夏休み最後の日が誕生日って、先日も一人教えていただきました。
それもまた複雑な気分ですな~

お返事が遅くなりましたが、そろそろまた動き出そうかなと思っております。
  1. 2008/03/18(火) 14:23:05 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/139-65e335c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

