ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信楽高原鉄道


紫香楽宮跡駅

帰る途中でちょっと寄り道です。
ここは信楽高原鉄道(SKR)の紫香楽宮跡駅~



通れるかなぁ

駅横の踏み切りは警報機すらありません^^;
軽自動車でも規格一杯の車は無理じゃないかな~?


たぬきちゃん

自販機のタヌキに化かされたら通れる気になったりして。


やってきた

エンジン音が山道に響きます♪


盆梅列車

結構強めの警笛を鳴らされました^^;


名残惜しい

ちょうど列車の時間に会えて良かったです\(^o^)/

すべてFA50 F1.4 ちなみに 1枚目はF4まで絞り、6枚目はF2.0で撮りました。

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/12(水) 06:00:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホワイトディ | ホーム | 新名神を一走り>>

コメント

良かった^^

信楽高原鉄道が出てこなかったらどうしようかと思っていました(笑
1枚目のカーブ、奥行き感が見知りたいところなので、
6枚目よりも1枚目が好みかも知れません。

踏切、軽二輪の事でしょうか?ミゼットならいっちゃうかなぁ・・・^^

片行き1時間1本は絶妙なタイミングだったのですね~。
  1. 2008/03/12(水) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

ひそかな鉄道ファンとしては、4枚目にしびれます。1枚目もなにかファンタジーがあっていいですね。
盆梅列車って・・・信楽にも盆梅展があるのですか??
3枚目、raukeさん??
  1. 2008/03/13(木) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

Raukeさん、お早うございます

一応大雑把なダイヤは頭に入れて出かけました。

>1枚目のカーブ、奥行き感が見知りたいところなので、 6枚目よりも1枚目が好みかも知れません。

御意でございます。
以前に絞りと被写界深度についてデジイチ入門者の方から質問を受けました。
まだご覧になっているかどうかわかりませんが、
参考になればと思い付け足しましたが蛇足でしたね。
  1. 2008/03/13(木) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、お早うございます 

4枚目というのは渋いですね~
って自分も好きでアップしているのですが。

第三セクターなんかに移管されたローカル線の車両たちが、
妙にケバケバしい塗装を施されているのは好きじゃないです。

今回も遠景の方が風情があるかな~と思いました。

三枚目に関してはノーコメントということで(うふっ)
  1. 2008/03/13(木) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

↑ははは^^

3枚目、べいべさんと同じく僕なんじゃないかとある人にも言われたなぁ。
こんなかわいいつぶらな瞳じゃないけどお腹の出具合は絶妙です^^;
  1. 2008/03/13(木) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/13(木) 08:54:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

信楽高原鉄道というと未だにあの事故を思い出してしまいます。
安全第一で警笛も大きく鳴らされたのかも・・
カーブをまわって、徐々に来る姿、ウキウキしそうですね。
いい時間に巡り合えましたよね(^^)
狸さん、可愛いです。
  1. 2008/03/13(木) 20:14:54 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

たしかに

raukeさん、このたぬきさんは垢抜けていました。

信楽定番の狸さんも、もちろんいましたが、
最近はお洒落なタヌキさんが増えているようです。
  1. 2008/03/14(金) 06:25:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

鍵コメさん

ま、そういうことでヨロシクお願いします。
  1. 2008/03/14(金) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん、お早うございます

事故の影響は確かに大きかったと思います。

現地では、なんとか存続させたいという地元の思いも感じました。

一応踏み切りの仕切りの外にはいたのですけれどね^^;
  1. 2008/03/14(金) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/138-9f30f108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

