ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新名神を一走り

1
やあやあ

新名神が部分開通して信楽・水口・甲賀の辺りに行くのが便利になったそうです。

近所をウロウロするばかりだった愛車を駆って、高速道路をびゅーんと数十分。
到着したのは滋賀県立陶芸の森です。




どっしり

伝統的な作品と一緒に


闇夜にパッチリ

愛嬌のある焼き物が出迎えてくれました♪


今どきタヌキ

たぬきも徳利と大福帳を抱えているとは限りません。


遊んでいって

ヨシ、ヨシと撫でたくなります~


素朴な味わい

3月3日は過ぎていましたが


あったかいよ

お雛様はあちこちで見かけました。


暖炉が恋しい

車のとめやすいお店を探して


苔玉

大小屋さんで軽食を摂って帰路に着きました。

新名神・信楽ICから名神・茨木~吹田ICまで45分前後、
道路整備には意見もいろいろありますが、素直に便利さに脱帽しました。

1、3~7、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
2、8、9、はFA50 F1.4

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/10(月) 11:23:32|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<信楽高原鉄道 | ホーム | お魚三昧>>

コメント

ちくりんさん、今晩は!
1枚目、お雛様
ほのぼのしますね(^^)
5枚目、生きているみたい。
なんて愛らしいんでしょう?
瞳に明かりが映り込んで、うるんでいるように見えますね。
ほんとなでなでしたくなります。
  1. 2008/03/10(月) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

お雛様かわいい!
信楽のたぬきはいろんなたぬきがいますね。

去年の陶器市の時に見たんですが、阪神タイガースのユニフォーム着たのがありましたよ~^^
ファンのおじさんが買ってました^m^

ロクロ体験もおもしろいですよ~♪
  1. 2008/03/10(月) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

マロン♪さん、有難うございます

お褒め頂いた二枚とも、私の最近のお気に入りレンズで撮ったものです。

描写もボケ味も自然な感じに撮れるように思っています。
AFではなくMF専用で既に生産は終了したレンズですが、
マロン♪もご存知のカメラ屋さんで税込み29.8Kで購入しました~
  1. 2008/03/11(火) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mintさん、こんにちは

時間に余裕があったら貴生川から信楽高原鉄道に乗りたいところなのですが、
今回は便利な高速道路でひとっ走りいたしました。

ロクロ体験!イラチの私にできるでしょうか?
アッそうか、せっかちを直すのに良いかもしれませんね^^;
  1. 2008/03/11(火) 18:10:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

土曜日に京都伊勢丹に出て以来、調子くずしていました。今日、思い切りねこんで復活かなあ!!
おいしい魚をさっき見ました・・・お腹すいてきました・・・こんなfood撮りしたいなあ・・・

滋賀の陶芸博物館って・・・いったことあるかな・・・よく行ったのですが・・お雛さまのときは行ったことなくて・・とってもほのぼのとあたたかみを感じます。
  1. 2008/03/12(水) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

べいべさん、お早うございます 

相方にデジカメの手ほどきをしてくださった先生が、
食べ物は自分が美味しそう♪と感じたところを撮れ、
と指導されたそうです。

食いしん坊が旨そう、旨い!って感じたマンマの写真です。

信楽は久しぶりに行きました。
窯元めぐりをする時間はありませんでしたが、
陶芸の森内部では自由に撮影を許してくださいました。
  1. 2008/03/12(水) 08:33:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/137-dddefd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

