ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木立の中では-比叡山(後編)

1
拝観料550円

いよいよ山内に入ります。

2
記念写真

木陰で風が抜けるところは快適です♪

3
おやぢもガイドも滝汗

しかし、根本中堂前は灼熱地獄でした (>_<)

4
ベンチのそばに

休息所のそばではまだ紫陽花が楽しめました。 

5
あじさいの道

秋もまた良いでしょうね。

6
紅葉の頃は、文殊楼

文殊楼への階段も紅葉のベストスポットです。

「登ってみる?」と声をかけてみましたが
家内の返事は「・・・・・」

7
ドライブウェイ

「お車の移動を・・・、練馬ナンバー、シルバーのBMW・・・」
かすかに駐車場の放送も聞こえます。


8
立ち入り禁止

一般客はココまで!
今も修行の場である事には変わりありません。

9
大津を望む

展望台には涼風が吹きぬけ、遥か大津や石山の町が望めます。

私の写真はこれでオシマイ。

カフェの様子は家内にお任せです♪

FA50mm F:1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。

  1. 2007/08/08(水) 06:35:10|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奈良といえば?本編 | ホーム | 涼をもとめて-比叡山(前編)>>

コメント

遠い昔に

暑い時期のカメラ行脚は大変ですね。
私なんて汗が目にしみます。
どのお写真も雰囲気があり、行った気分になれました。

子供の頃、親戚にお泊りしていて、従姉妹達と比叡山のお化け屋敷に連れて行ってもらった事があります。
怖くて、夜は眠れなかった、、、、
その頃も昼間は暑いからと、夕方から出かけた記憶があります。
今でもそんな施設はあるのでしょうか?

去年、ケーブル乗り場に駐車場がなくなっていて断念しました。
秋の紅葉の頃に電車で行きたいものです。
  1. 2007/08/08(水) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

写真が見れません(涙)

これまでは見れたのに、ちくりんさんのブログ 数日前から写真が見れません。
文章は見れます。

わたしのPCだけの現象でしょうか?
  1. 2007/08/08(水) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

viviさーん

お早うございます。

コメント有難うございました。
ケーブル乗り場前の駐車場はやはり使えませんでしたよ。

田舎電車の風情を楽しむのでなければ、JR湖西線で一気に比叡坂本駅まで来て、バスかタクシーでケーブル乗り場に行くのが手っ取り早いと思います。

我が家は秋まで夫婦仲良く撮影できるかどうかの方が心配でーす。
  1. 2007/08/09(木) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさーん

せっかくお越しいただいたのに、写真が見れないなんて残念です。

私の周囲からは同じような現象は今の所聞こえておりませんが、これから調査いたします。

どなたか同様の事象を経験されていたらご教示くださいませ。
  1. 2007/08/09(木) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/13-6daae9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

