ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂本盆梅展へ


シルエット

休日に夫婦でカメラ行脚するのを楽しみに毎週仕事を頑張っています。

日曜日の朝、起床すると粉雪が舞っています。
「これくらい何とかなるさ」
と予定通り盆梅展を見に出かけることにしました~





タクシー乗り場

JR湖西線の比叡山坂本駅では本格的な雪になっていました。
タクシーの運転手さんは長靴履きでした。


坂本盆梅展

盆梅展は長浜が有名ですが遠いし雪も多そうなので、近場の坂本盆梅展にしたはずでしたが(>_<)


手水鉢

コートの雪を払って会場の大広間に滑り込みました。


ホッと一息

あったか~い、何とか一息つけました♪

かじかんだ手を温めて盆梅の撮影に取り掛かります(^^)/
次回に続く~

2、3、はFA50 F1.4
1、4、5、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)

絞り優先、 ISO:200-800オート、WBはオート・曇天、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/25(月) 18:20:15|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<盆梅展では | ホーム | 有馬温泉を訪ねて-3>>

コメント

いつ、行かれたんですか??写真教室で滋賀からきてる若者がいて「腰までつもった・・」としんどそうにきていました・・・長浜の盆梅は好きで、毎年言ってたときがあるんです。あの古木、たまらんです。
でも、なんかツァーにくみこまれてから、すごい人でいかなくなっちゃいました・・・

次のアップ楽しみです。
  1. 2008/02/25(月) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

わぁ、大雪の

盆梅展ですね。
ご夫婦同じ趣味で楽しんでおられるが羨ましいです(^◇^)

次回の写真楽しみにしてます。
  1. 2008/02/26(火) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんにちは♪
ご夫婦で週末撮るために平日、お仕事を頑張ってらっしゃるって素敵な話ですね。
本当にちくりんさんご夫婦は仲がよろしいですね。
私は結構、一人で楽しんじゃってます(相方、ごめんね~m(__)m)
あっ、でも、我が家も結構、仲いいんですけど
なかなかお互いや家族の予定が合わず出かけられません。

1枚目、見上げる梅とバックの雪の白さが新鮮ですね。
渋い一枚に惚れぼれしました。
最後の写真も好きです!
暖かさが伝わってきましたよ。
  1. 2008/02/26(火) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

べいべさん、すごい雪でしたわ

前の日曜日、2月24日でございます。
次週は私の予定が立て込んでいるので、どうしても今回行きたかったのです。

一時間に一本ある湖西線周りの新快速に乗ろうとしたら、雪で列車が遅れているというアナウンスがありました。
十数分遅れのに乗ったと思ったら様子が変で、車内放送では湖西レジャー号とか言っていました。
丸一時間+十数分遅れだったのでした~
  1. 2008/02/26(火) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

ぱたぽんと足並みを調整するのに、予告編みたいな記事を一本入れました。

勿体をつけずに梅の写真をアップします。
  1. 2008/02/26(火) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

さすが!するどいマロン♪さん

相方と歩調を合わすのに一回余分なエントリーを作りました。
ご指摘いただいた最初と最後の二枚は自分でも満足の写真ですが、間の三枚は事情説明用です。

もともと気合の入った写真ばっかり撮っているわけでもありませんし、数枚のうちに息抜き写真を挟む事が多いのですが、今回はやりすぎでしたか(ポリポリ)

今回のシリーズの終わりにカフェ写真もありますので、最後までお付き合いヨロシクであります。
  1. 2008/02/26(火) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/128-4dd16d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

