ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬温泉を訪ねて-3


カッコイイ

道は狭いしアップダウンは多いですが飽きの来ない街並みです。



湯の花

昔ながらの温泉地ですが


一杯いかが

うまくリニューアルされています。


おじさんが焼き

名物にうまい物なしとか言いますが


おばさんが整える

老舗のご夫婦はとってもフレンドリーでした。


チックタック

ミックスサンドと薬膳カレーをいただいてチックタクを出ると


花小宿

雪が激しくなってきました(>_<)


有馬温泉口駅

帰りの乗換駅では吹雪になりました~ ブルブル

すべて、FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 06:45:33|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<坂本盆梅展へ | ホーム | 有馬温泉を訪ねて-2>>

コメント

お久です!!

こんにちわ~♪

有馬温泉は、まだ一度も行った事がありません。
ゆっくりお泊りで行きたいと思っているのですが
実現してないです^^;
電車で行かれたのですネ~♪
ぱたぽんさんとのお写真を拝見し
ますます行きたくなりました~(^^)

大変ご心配をお掛けしております。
まだ完治していませんが
ボチボチと活動開始です^^;
梅の花が散る前には、しっかり復活したいと
思っております(^^)
今後ともヨロシクお願いしま~すm(__)m
  1. 2008/02/23(土) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

炭酸せんべいの作り方、はじめて見ました!いやあ・・ほんまなつかしい・・このせんべい、ふちが、ぎじょぎじょで・・・宝塚にいくと売ってましたあ!!

ちくりんさん、楽しんで撮ってはりますね・・・湯の花の古びた看板好きです!!せんべいのつくられる瞬間ゲット!!ナイスですねえ!

薬膳カレーって・・・どんなんやろ・・・・また、いろいろ教えてくださいね!!
  1. 2008/02/23(土) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集]

炭酸せんべいのフチだけ

袋に詰めて売ってたりするんですよねヾ(^^;)

サクサクで口の中ですぐとけるのがおもしろくて
食べだすと止まらなかったりするんだわ(^◇^)

これだけ雪が降るとゆっくり温泉に入って
もう一泊なんて思ってしまいそうですね。
  1. 2008/02/24(日) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

私も!

炭酸煎餅のふちが好きでした☆
型抜きのように、模様を残して食べたり
子供の頃は、煎餅を食べるだけでも楽しめましたね☆
近くて遠い有馬温泉、ぜひ一度行ってみたいです
  1. 2008/02/24(日) 15:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

有馬温泉、いいなぁ~^^;

こんばんは^^;
1枚目のバイク、この質感、すご~♪
男心をくすぐりまっす。
有馬温泉、見所たくさんすね~。
こうやって、写真撮りながら、
ゆっくり歩いてくの、似合いそうなとこっすね^^;
  1. 2008/02/24(日) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

温泉行きでしたか。
いいな~、と、うらやんでみても仕方ありませんなぁ(涙)。
炭酸ぜんべいのフチのことを皆さんかいていらっしゃいますが、
御多聞にもれず、私も食べだすと止りません(笑)
  1. 2008/02/24(日) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. 弥次 #-
  4. [ 編集]

柚実さん、こんばんは

身体が基本ですので無理はなさらないでくださいね。

とはいえ、春の兆しにむずむずされている事と思います。
素敵な柚実ワールドが花開く季節、楽しみにしております。
  1. 2008/02/25(月) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

べいべさん、その通りですよ~

写真を撮る行為そのものがストレス発散になっています。
もちろん結果がついてきたらより嬉しいですけどね。

部活で写真をしていた頃の、いついつの写真展までに○×のテーマに沿った写真を撮る、というのには馴染めませんでした。

私が楽しいな~と思っている気分がべいべさんにもうまく伝わったら望外の喜びであります^^;
  1. 2008/02/25(月) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんばんは

お店に入ったらオジサンから試食にどうぞ、と炭酸煎餅のふちを一握り渡されました^^;

一旦口にしたら止められませんね~
一箱購入して撮影許可を貰いました。

>もう一泊なんて思ってしまいそうですね。
日曜の朝から出かけて午後の3時ごろには帰宅しました。
写真は撮りましたが足湯にも浸かっていません(-_-;)

一週間の心の澱を洗い流すお出かけで~す。
  1. 2008/02/25(月) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ゆりりさん、こんばんは

有馬温泉はもっと時間がかかると思っていました。
宿泊すると結構な値段になりますが、日帰りならば手頃な観光地になっていました。

気候が良くなったら是非お出かけください。
  1. 2008/02/25(月) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tollianoさん、こんばんは

こういう機械ものの、いかにもメカって感じが私は大好きです。

べつに有馬温泉とは関係ないのですが、ぶらぶら歩きの途中で撮ってみたら以外にイケテルように思いました。

トップの画像にするのはどうかな~とも思いましたが、tollianoさんみたいに仰っていただくと嬉しいです。


  1. 2008/02/25(月) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、こんばんは

温泉地の風情は味わったのですが、温泉には入っていないのです(-_-;)

身体はリフレッシュしていませんが、気持ちはリフレッシュできたのでまあ善しとしております^^;
  1. 2008/02/25(月) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/127-53f2985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

