ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都駅まで見送りに


おたべちゃん

ちょこっと帰省していた息子を京都駅まで見送りに来ました。

彼がお土産を選んでいる間に、トリアーノさん の所で紹介されていた評判の舞妓さんを探します。







はる乃はん

はる乃はんは待合室の前におられました。

もう一人はお弁当屋さんの方だったかな?


プーさん

喫茶室のモーニングセットの案内は君ですね。


あき乃はん

こちらが、あき乃はんです。

そうこうしている間にN700系ののぞみが来る時間になりました。
急いでホームに上がります。


クリーンカー

雪で少し遅れているようです、こちらはクリーンスタッフの作業車です。


N700系

来た来た~


気をつけてね

寒い日が続くけれど身体に気をつけてね。


ご苦労様です

関が原では吹雪かもしれませんね。

すべて、FA50 F1.4
8、のみトリミングしています。

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 05:43:16|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<有馬温泉を訪ねて-1 | ホーム | 今年最初の万博公園>>

コメント

ピッカピカのナイキ

何だか子心親心の暖かさを写真から感じ取る事が出来ました。
鉄道員のご挨拶も旅ドラマにはつき物ですね^^
ダイナミックに疾走するN700系、僕もカッチョ良く撮ってみたい!なぁ。

舞妓はんのお写真観てたら、
何だかこちらが恥ずかしくなってきました^^;
  1. 2008/02/19(火) 08:01:24 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

京都駅には

あまりご縁がないので知らないところが一杯♪

息子さんが乗り込まれるときの親心が伝わってきますね。(*^_^*)

  1. 2008/02/19(火) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ゆき乃はんよりも、はる乃はんよりも、最初の「おたべ」
持った人が好きです(笑)。

700系、まだ乗ったことありません。
雪がちらつく中での最後の写真、いい感じですねえ。
  1. 2008/02/19(火) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

嬉しおす^^;

おはようさんです^^;
ひゃ~、おたべちゃんや~、
この表情、好きですねん♪
わぁ~、はる乃はんもあき乃はんも~、
ううう、感激どす、おおきに^^;
クリーンスタッフの作業車、
おぉ、今度、これ探してみまっす。

お写真、7と8、暖かさが沁みてきました。

ご紹介ありがとさんでした。
記念にTB、いただいてきます^^;
  1. 2008/02/20(水) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

お返事が遅くなってすみません。

息子の見送りを理由に鉄道写真を撮りに行ったような感じになっています^^;

ナイキのスニーカー、革靴より高いですぅ。
  1. 2008/02/21(木) 05:51:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

京都駅はずいぶん変わりました。

買い物を楽しむのも、JR・新幹線・近鉄の電車たちを眺めるにも、そこそこ楽しめます♪
  1. 2008/02/21(木) 05:53:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おすぎさん、お早うございます

はる乃はんや、あき乃はんは今どきの娘さんの体形ですね。
実物大なのでちょっと生々しいかもしれません^^;

おたべちゃんは昔ながらの小柄な舞妓さんのようです。

  1. 2008/02/21(木) 05:59:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tollianoさん、お早うございます

おたべちゃん、可愛いのでおもわず一枚撮りました。
ご紹介のページでおたべちゃんのプロフィールも確認させていただきました^^;

ダイヤ改正でN700系も増えるようですね。
次回京都にお越しの際はぜひどうぞ。

TB、有難うございました<(_ _)>
  1. 2008/02/21(木) 06:04:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/124-7bfaca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都シルヴプレ 93     N700系新幹線はカッコいいのだ

だいぶ遅れてしまいましたが、 次回から、京都シルヴプレ、夏休み編の続き、第4部をお送りいたします。 え、なんの話? という方は、こちらをどうぞ。 京都シルヴプレ 71  夏の京都シルヴプレ http://tollianord.exblog.jp/6094136/ まぁ、秋に夏の写真て...
  1. 2008/02/20(水) 05:40:45 |
  2. Rive Droite

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

