ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパッパー、ルンパッパー


カッパッパー

稲荷山の茶店で昼食を我慢したのはカッパさんに会うためでした~





京阪電車・伏見稲荷駅

おけいはんに乗って伏見桃山駅に向かいます♪


竜馬通り

大手筋から納屋町商店街を抜けて~


配達中

酒蔵に到着です。


カッパカントリー

黄桜カッパカントリー で頂いたのは


地ビール飲み比べ

利き酒セットに地ビール飲み比べです♪


河童ちゃん

サービス価格のお料理も美味しくいただきました。

帰りは近鉄に乗ろうとほろ酔い気分で桃山御陵前に向かいます。

8
ラーメン大中

raukeさんお勧めのラーメン屋さん がありましたが、
飲んだ後のラーメンはメタボの元と我慢(涙)


お仕事中

怪しいワン!

酒臭いオッサンは盲導犬に警戒されてしまいました~

すべて、FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/16(土) 09:06:25|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年最初の万博公園 | ホーム | 四辻 仁志むら亭>>

コメント

カッパッパーは

飲めないので外の暖簾の写真を撮っただけ。。。
おいしそうなお料理いただきたかったなぁ( ̄¬ ̄)ジュル♪

伏見の花灯路に行って十石舟に乗っただけなので
これはゆっくりと伏見の町を歩いて見なきゃいけませんね。

ちくりんさんのおかげでraukeラーメンの場所も見当がついたことだし(^◇^)☆\(ばき;)
  1. 2008/02/16(土) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

あれ?

おわっ!黄桜カッパカントリーだ!
お金貯めて一度は入りたいお店です^^;
まぁ僕には大中さんがピッタリかなぁ・・・。
お酒屋さんが運営する料理って何であんなに美味しいのでしょうね^^

って、大中でラーメンは食べられなかったのですね。
残念だなぁ・・・(笑

ラーメンリンク、ありがとうございまーす^^
そのうち京都ラーメンツアーに行きましょう^^
  1. 2008/02/16(土) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

黄桜カッパカントリーに行かれたのですね。
私も昨年9月に行きました。
御一緒した方がビールの飲み比べしていましたよ。
今度は、菜の花の頃に行ってみたいのです。
前回は十石船に乗ったので、次回は三十石船に乗ってみたいと思っています。
考えてみたら写真、PCダウンしていたため
この日の写真はお蔵入りになっていました(笑)

2枚目の写真、絵になっていますね。
最後の写真、瞳が美しいです。
ちくりんさんの写真って透明感を感じるのですが・・
どうすればこんな澄んだ写真が撮れるのでしょう?
  1. 2008/02/16(土) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

♪カッパッパー、ルンパッパー
カッパ黄桜いいきもち~♪
あのCMのカッパさん色っぽかったですね(笑)。
やはり、酒蔵で出される料理は、お酒に合うものなので
一段と美味しく感じられるのでは…。

大中ラーメン、美山行きの帰りらうけはんに連れてって
もらいましたが、美味しかったですよ~。
  1. 2008/02/17(日) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

カッパカントリーは、お酒を飲まなくても大丈夫なようでしたよ。

阪急みたいにお洒落路線ではありませんが、京阪沿線は私の青春の1ページ、心の落ち着く沿線でーす。
  1. 2008/02/18(月) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

rauke さん お早うございます

>お金貯めて一度は入りたいお店です^^;
raukeさん、どんだけ飲むつもりですか?

利き酒セットも地ビール飲み比べも500円くらいですよ。
写真のお造り盛り合わせも1000円しません。
おばん菜盛り合わせと自家製ソーセージ盛り合わせも、数百円でした。

夫婦二人で3000円ちょっとで満足しました~
  1. 2008/02/18(月) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん お早うございます 

菜の花と酒蔵というのは伏見の定番ですよね。
ちょっと街中からは離れていますが、カメラマンで賑わいます。

透明感があると褒めていただき恐縮です。
カメラの初期設定のまま撮影したらこんな感じに撮れまして、そのまま今日まで来ています。

おそらくPENTAXのカメラとレンズの相性なんでしょうが、raukeさんの方が詳しいかもしれませんね。
  1. 2008/02/18(月) 09:40:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おすぎさん、お早うございます

カッパカントリーのライブラリーでは昔のTV・CMも見られるので、皆さん口ずさんでおられましたよ。

色っぽいカッパさんとあのメロディーでいい気分になった所に、利き酒と地ビールでほろ酔いでした。

締めのラーメンのことまで頭が回らず、今回は断腸のお思いでパスしました。
  1. 2008/02/18(月) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/122-457cf235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

