ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四辻 仁志むら亭


あと少し

いよいよ鳥居のトンネルが終わりそうです♪



振り向けば

ココまで来ると京都盆地の南半分が一望出来ます。


西村和彦さんの実家

コチラは有名な俳優さん のご実家でもあります。


瓶入りジュース

ここまで登ると滝汗です。
冷たい飲み物も人気でした。


奉納鳥居

参道に鳥居を寄進するのにいくらかかるんでしょう?


四辻

ココから更に稲荷山の山頂を目指すのがホントだそうですが、
言い伝えによると清少納言もここいらでバテたとか。


西村さんのお父さん

甘酒とぜんざいをいただいて、我々も俗世に帰還することにしました~


ビッグネーム

寄進者のお名前に感心しながらお山を下りました。

1、2、はDA21 F3.2
他は全てFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/15(金) 06:15:25|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カッパッパー、ルンパッパー | ホーム | お山の中には>>

コメント

たいへん

当方のブログ内で大変失礼をいたしました。
コメントいただいた通りの店名でした(汗)。

京都にはよく行くのに伏見には行ったことがありません。
一度行かなくては…と写真を拝見しながら思いました。
京都南部の風景がキレイですねえ。
春になればまた違った景色が見れるのでしょうね。
  1. 2008/02/15(金) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

思い出せない程・・・

おはようございます。

僕はずいぶん若い頃に訪れた記憶があるのですが、
何を隠そう殆ど覚えておりません・・・orz

4枚目、瓶入りジュースの冷やし方がとても良いなぁと思いました。
確か実家の近所にある駄菓子屋でも
タイル張りの洗面所の様なところに冷却コンデンサーを突っ込んでジュースを冷やしていましたが、
それが子供心に不思議な冷やし方だなぁ・・・と感じていました。

「Lucky TORII」、これちょっと欲しいと思いましたよ(笑
  1. 2008/02/16(土) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

おすぎさん、お早うございます

ちくりんはちんちくりんからとった訳ではありませんが、
以前からちんちくりんが気になっていました。

今回の稲荷山は8合目までで引き返したことになります。
次回はちゃんとお山しようと夫婦で言っております。
  1. 2008/02/16(土) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

お忙しい様子ですが無理をなさらないようにお願いします。

湧き水で冷やておられる瓶入りジュースに何となく郷愁を覚えました。
外人さん向けのミニチュア鳥居はちょっと割高な感じがして購入しませんでしたが実は心残りであります。
  1. 2008/02/16(土) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/121-7b9c9aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

