ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山を目指します


合格祈願

コチラでは合格祈願の祝詞をあげておられました。


入学奉告祭

霊験あらたかのようですね♪




続々と

大勢の人が登って行きます。


穴を通して

↑の横には不思議なお狐様が~
穴を通すように小石を投げ入れる方がおられました。


千本鳥居

有名な千本鳥居は左側一方通行になっていました。


見えてきた

奥社奉拝所が見えてきました。


可愛いコンちゃん

願い事は思い思いの狐さんに託します。


一枚如何?

下絵だけでも可愛い狐さんです。


いよいよ

さあ、ここから本格的なお山めぐりになります。

1、2、はFA50 F1.4
3~8、は APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
9、はDA21 F3.2 Lim

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 07:52:52|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お山の中には | ホーム | JRに乗って>>

コメント

こんにちは!

先ほどやっと奥様のところにご挨拶に行ってきました。
お二人とも本当に素晴らしいお写真撮られるんですね!見入ってしまいます。
色鮮やかな、千羽鶴でしょうか?
神社には珍しいなあと思うのですが・・
関西ではよくあるのかな。
  1. 2008/02/13(水) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. HISAYO #b29qOt2Q
  4. [ 編集]

不思議なお稲荷さん

4枚目の不思議なお稲荷さんには気づかなかったなぁ(^_^;)

私も初詣で稲荷山ひとまわりしてきました。

  1. 2008/02/13(水) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

HISAYOさん、こんばんは

ご訪問有難うございます。

京都との御縁が続いているようで嬉しく思っています。
それに東京関係でも。

家内はいろいろな事に手を出していましたが、どれもこれも長続きしませんでした。
どうやら写真が一番合っているようで夫婦の老後の楽しみになりそうです。

マイペースで参りますのでコレからもお付き合いよろしくお願いいたします。
  1. 2008/02/14(木) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんばんは

私の実家は京阪沿線(といっても宇治線ですが)でしたので、
初詣は伏見稲荷さんから御香宮さんというのが定番でした。
三が日の伏見稲荷駅の混雑はひどいので、
各駅停車に乗って深草駅からアプローチしていました。

Milkさんは稲荷山をめぐられたのですね。
もしかしてお着物でしたか?
我々は今回は四辻までで失礼しました。

もう少し脚力を付けてリベンジしないといけませんね。
  1. 2008/02/14(木) 01:07:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/119-b58046ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

