ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRに乗って


鍵をくわえて

全国的に有名なところでも地元のものが意外と行っていないことがある!
という話題を夫婦でしていて今回の訪問地が決まりました。




ランプ小屋

私にとっては実家を出るまで毎年初詣にお参りしていた伏見稲荷さんです。

いつもは京阪電車だったのですが今回はJRで行ってみました。


表参道

JRからの参道は静かなものです。

京阪電車からの裏参道の方がお店や屋台で賑やかです。


八百屋さんも

今年の初午は明日の2月12日です。
いろんなお供え物で一杯です。


伏見ですから

もちろん酒造会社はそろい踏みですね。


お神酒

舞台は清められて準備万態でしたが、お神楽自体は撮影禁止とありました。


御神事

10時からは建国記念の神事も始まります、警備の方からコチラも撮影禁止の注意がありました。


お山する?

今日は久しぶりにお山を巡ることにしましょう♪

1、3、4、5、はFA50 F1.4
2、はDA21 F3.2 Lim
6、7、8、は APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 06:48:46|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/118-a879d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

