ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通天閣本通り


通天閣本通り

そろそろお昼になりました。

恵美須町へ続く通天閣本通り商店街を歩いてみます。


理髪店

観光客の姿はありませんが


まだですか?

落ち着いた風情の商店街です♪


まだですか?

お目当てのコーヒーには早すぎましたが


お肉屋さん

老舗のお肉屋さんと背中合わせに目指すビストロがあります。


オードブル盛り合わせ

選べる前菜はお勧めの自家製ハム・ソーセージの盛り合わせにしました。

ランチの前菜(一人前)とは思えない質と量です。
せっかくなのでグラスで赤ワインをお願いしました♪


イトヨリポアレ

ということでメインは魚料理に~


仏蘭西の香り

シェフが仏蘭西に勉強に行くたびに増えるお土産だそうです。

庶民的な値段の本格派の料理でした。
しっかり地元に根付いた感じで、好感の持てるお店に満足しました。

すべてFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 08:52:45|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵美須町に来たからには | ホーム | 新知事、しっかり頼んまっせ>>

コメント

不思議な感じです

ここで生まれ育ったのに
こうして写真で見ると別の世界のようで
とっても不思議な感じです

新世界市場にはいつも買い物にいっていましたが
今では、サカモトのお肉屋さん以外は
閑古鳥が鳴いていて、寂しい限りです

こんな素敵なビストロがあったんですね
今度、覗いてみよう☆
  1. 2008/02/06(水) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんばんは!
この前菜は赤ワインが合いますね。

通天閣界隈は2度ほどちょこっと行っただけですが
こんな素敵なビストロがあるとは・・
いつもご夫婦で素敵な外食をされていますが
お店はどうやって選んでおられるのでしょう?
センスがよくて感心しています。
  1. 2008/02/07(木) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

なんと!

こんばんは。

このようなお店があるのですか!?
ちょっと興味そそりますねー^^
僕のお小遣いでも入れるのかなぁ・・・。

でも・・・どっちかっつーとジャンジャン町で串カツが良いかな♪
どてやきとビール、串カツとレモンサワー!
うううううっ・・・、食べたくなってしまった orz
  1. 2008/02/07(木) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

ゆりりさん、お早うございます

今回のお出かけの主目的(私にとって)はこの後にアップする阪堺電車なのです♪

恵美須町に行く前に、今宮戎さんにご挨拶するか、通天閣を眺めていくか迷いました。

次回は戎さんも訪ねたいと思っています。
  1. 2008/02/07(木) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

マロン♪さん、お早うございます

この日は久しぶりに休みが取れた平日でした。
実はミーティングの前日です^^;

新世界を紹介しているHPでお店が載っていました。
そのお名前をググって評判を確かめたって訳です。

夫婦の外食はほとんどランチですね。
違うものを注文して途中で交換しています。

オードブルは私、スープは相方、デザートは私、
ワインは私、コーヒーは両方に付いていました。
  1. 2008/02/07(木) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

マロン♪さんへの返事でも書きましたが、
写真の料理を全て一人で食べているわけではありません。

平日でしたので相方はサービスランチ(1050円)、
私はランチコース(1580円)を頼みました。
グラスワインを付けても夫婦で3000円でお釣りがありましたよ(*^^)v

この日は温かいペットボトルのお茶を買った以外は、
自宅から持ってきた飴ちゃんを舐めながらの撮影でした。

raukeさんのお小遣いの額は知りませんが充分楽しめると思います。

もっとも私も一人なら八重勝かてんぐに入ったでしょうけれど^^;
  1. 2008/02/07(木) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/114-b482b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

