ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通天閣界隈


観光名所

いつでも行けそうで、なかなか行かない名所ってありますね。

京都育ちとは言え大阪府民になって既に20年以上、
昨年は大阪城に出かけたので今回は新世界です♪



二度付けお断り

地元の方より観光客(自分達も)の姿が目立つジャンジャン横丁です。


10歳若返る白髪染め

改装しても庶民価格で頑張っておられる中で


どて焼

昔ながらのお店たちは、


この寒さでは

いつまで続けられるのでしょう。


席料300円

他人の指し手なら良し悪しは判りやすいですけど、


気さくな店主

この店のオジサンが横丁のお話を聞かせてくれました♪

1、のみDA21 F3.2 Lim 
2~7、はFA50 F1.4

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/04(月) 09:41:58|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新知事、しっかり頼んまっせ | ホーム | 道頓堀をウロウロ>>

コメント

恥ずかしながら

私も行ったことのない一人ですσ(^o^)
「じゃりんこチエちゃん」の世界ですよね。

阿倍野に学校があったのですが
親から行くなとのお達しがあったので
ず~っと行ったことがありませんでした(^_^;)
今は観光化されてずいぶんと違ってみえます。

お店のおじさんのお話が気になるなぁ(^◇^)
  1. 2008/02/04(月) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

じゃんじゃん横丁♪

こんにちは。
新世界へ行かれましたか。
昔と違って、今では観光客も増えましたね。
一昔前は怖くてひとりでは歩けなかったですもん。

私も以前、ちょこっとだけ撮りに行きましたが、ちくりんさんの様に肉迫した画は撮れませんでした。
今度リベンジしないと。
ジュース売っているおばちゃんの表情ナイスですね~^_^

photomeetingの記事、T.B.頂いていきますね。
  1. 2008/02/04(月) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんにちは!私もお邪魔しました(*^_^*)
素晴らしい写真の数々・・プロの写真集みたいですね!
ふとした日常をすごく上手にとらえていて、なんだか引き込まれてしまいそうです。
私も一眼レフを去年デジタルに買い換えましたが、撮るのは子供ばかりです(^_^.)
また見せていただきますね。
  1. 2008/02/04(月) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. HISAZ #b29qOt2Q
  4. [ 編集]

Milkさん、こんばんは

実は私は知人に連れられて通り抜けした経験がありますが、
相方は同じく近寄るなという教育を受けていたようです。

お店のおじさんの話は、商店街を活性化するための計画が殆どです。
相方がアップしているジャンジャン来太郎も紹介されました♪
  1. 2008/02/04(月) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

totoさん、こんばんは

50mm(換算75mm)で狙いましたので中望遠ってとこでしょうか。
ググッと近づくというより通りの向こうからなんですよ。

ジュース売りのおばちゃんには撮影許可はいただいておりませんが、観光地の売店ですのでOKかと。

お店のおじさんの話では、歩いている人の7~8割は観光客だそうです。
  1. 2008/02/04(月) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

HISAZさん、ようこそ

お褒めいただいて恐縮です。

夫婦でデジイチかかえてウロウロしております。
子供の手が離れて老後の楽しみ~にはちと早いですが、
デジタルカメラだとランニングコストが少ないので助かっています。

家内の方も良かったら見てやってくださいね。
リンクのトップのpatapon diaryといいます。
  1. 2008/02/04(月) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/112-c9b9473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

