ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会


金髪さん

写真つながりの方々から新年会のお誘いを受けました。

ワクワクした気分で集合時間よりずいぶん早く着いてしまいました^^;
気持ちを落ち着けようとカメラを取り出します。



JAZZ BAR

二次会にこんなお店はどうかな~


とんぼりウォーク

川沿いも綺麗になったな~


月夜小路

ここを抜けたらどこに出るのかな~


ネオンサイン

そろそろ時間になったかな~


フリーフォール

絶叫マシンを撮ったらちょうど時間となりました。


ワイワイ

挨拶するまでは緊張していた私ですが、乾杯したら写真も忘れて~

飲んだり、しゃべったり、飲んだり、食べたり、飲んだり、しゃべったり、
飲んだり、飲んだり、しゃべったり・・・


千鳥足

すっかり出来上がってしまいました。

皆様、うるさくしてすみませんでした<(_ _)>

すべて、FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/02(土) 06:02:23|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:14
<<道頓堀をウロウロ | ホーム | 天神さん-続き>>

コメント

あら~~ご夫婦で参加でしたのね~
飲んで しゃべっての 繰り返し

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました
趣味の仲間はずっと続きますね^^
 
  1. 2008/02/02(土) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたm(_ _)m

先日はお世話になりました!!

やっぱり同じような場所で
撮影をしていらっしゃるようなですが・・・・
反対周りだったかも知れません??
お見掛けは、しなかったので(^^)

2次会行けませんでしたネ(笑)
7のピンとボケの割合がイイ感じです♪

絶叫マシンは下から撮影したので
まったく違う写真になりました。
次回アップする予定です♪

今後共ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/02/02(土) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

先日は楽しい時間をありがとうございました。
ご夫婦で同じ趣味はとっても羨ましいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪(^o^)丿
  1. 2008/02/02(土) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

楽しかったなぁ^^

どうもこんにちは。
先日の新年会、どうもありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったですねぇ♪
僕もベラベラしゃべりまくってスミマセンでした m(_ _)m

法善寺界隈はホント良い感じでしたね。
デジタルと平行して撮ったフィルムの現像があがったので、ただ今せっせとP.C.に取り込み中です(笑
そのあと新年会ネタとしてUPしまっさ^^

また(?)よろしくです!
  1. 2008/02/02(土) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

うすあさぎさん、今晩は

私にとっては初めてのオフ会でした。

皆さんと楽しい時間が共有できて嬉しかったです。
仕事とか商売?抜きの宴会は肩が凝らなくてホントに楽しかったです。

これからはこういう場を時々は持ちたいなぁと思いました。
関西に限らずに♪
  1. 2008/02/02(土) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、今晩は

正式にご挨拶する前に写真を撮っている姿を発見されるのは、
ちょっと恥ずかしいかなと思ってコソコソ撮影しておりました。
こうしてみるとお二人と出会わなかったのがかえって不思議な感じもします。

柚実さんの次のアップにも期待しています。
私も残りの写真を放出する予定です。

これからもどうかヨロシクです。
  1. 2008/02/02(土) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

MILKさん、今晩は

ようこそいらっしゃいました。

MILKさんのユニークな視点でのお写真は、機材の違いや小手先の技術を超えて面白いですよ。

教えて頂いたブログにも時々お邪魔しますので、こちらこそヨロシクお願いいたします。
  1. 2008/02/02(土) 17:59:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、今晩は

このような機会を設けてくださったことに感謝しています。
ブログ開設後はじめてのオフ会でしたが、皆様に温かく迎えて頂きました。

次回は宴会でも撮影行脚でもダベリングでもなんでも歓迎です。

新年会ネタはraukeさんが大トリになりそうですね。
満を持してのアップですからさぞかし~と期待しています。
↑とプレッシャーをかけてみようっと。
  1. 2008/02/02(土) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

お料理の写真、バッチリやないですか。
ピンとボケの具合がいいですねえ。
っていうか、ぱたぽんさんが写真撮ったはったのは
知ってましたが、いつの間に撮らはったんですか?
全然気付きませんでしたわ。

飲んだり、しゃべったり、飲んだり、食べたり、飲んだり、しゃべったり、
飲んだり、飲んだり、しゃべったり・・・
だけじゃ、なかったんですね。
さすが、ちくりんさん!
  1. 2008/02/02(土) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

楽しかったですね~

先日は有難うございました。
楽しい飲み会でしたね(^^♪

「金髪さん」、「JAZZ BAR」、「月夜小路」、「千鳥足」どれも良いですねぇ。
一番のお気に入りは「月夜小路」だったりします。
私、前ボケが好きなんですよね~。
私も今度夜景スナップにチャレンジようかなぁ。

また、機会があればご一緒に^_^
  1. 2008/02/02(土) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

おすぎさん、お早うございます

普段の仕事用のショルダーバッグだったので、
FA50一本だけ付けて持っていました。

お店の中では二枚しか撮っていなかったので、
マシなほうの1枚をアップしました。

飲んで、しゃべって、食べて、と比べると、
撮って、は最後の・・・の一つ分でしたわ~
  1. 2008/02/03(日) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます

ホントに楽しい飲み会でしたね。

月夜小路のような空間が私も好きです。
気に入っていただいて嬉しいです。

夜の街角をFA50のほとんど開放で撮るとなると、
ボケを活かしたくなりますよね。

totoさんがあげて下さった写真たちが私も好みなのですが、
似たような写真ばっかりになったので遠景の写真も間に挟みました。

ぜひ次回もご一緒させてください♪
  1. 2008/02/03(日) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

今晩は♪

新年会、楽しかったですね。
初めてお会いしたとは思えないほど、和やかな雰囲気でよかったです。
ありがとうございました。
次回はcafe探検か町探検でもしたいですね(^^)
(みんなで撮れば怖くない私です・・笑)

絶叫マシンがすごくオシャレな写真になっていますね。
totoさんが「金髪さん」、「JAZZ BAR」、「月夜小路」、「千鳥足」なら
私は「M」や「BAR Jazz Bossanova」が気になっています。

リンクありがとうございました。
私はお気に入りに入れさせていただいています♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
TB頂いて帰りますね。
  1. 2008/02/03(日) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

マロン♪さん お早うございます

>次回はcafe探検か町探検でもしたいですね
同感であります。

>「M」や「BAR Jazz Bossanova」
はraukeさんのトップにもチラッと写っています。
先日のお店のすぐソバなんですよ。

リンク有難うございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2008/02/04(月) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/110-9e89bc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難波で新年会♪

2008年1月31日(木曜日) 難波での新年会へ行って来ました♪ 久しぶりの難波での宴会(^^) 楽しかったです!! ? 集合は PM7:30 Milkさんと 一時間前に約束し 少し道頓堀界隈を ウロウロ(*^。^*) 少しだけ 撮影して来ました♪ ...
  1. 2008/02/02(土) 21:01:46 |
  2. 柚実の日記

新年会

   1月30日の夜、難波の贔屓屋さんでの新年会に呼んでいただき参加してきました。  のんびり構えていたら、もう皆さんアップしているご様子。  どうも私が最後のアップのようです(滝汗)  写真はほとんど撮ってなかった&アルコールに弱いので飲むと写真にな...
  1. 2008/02/03(日) 20:42:45 |
  2. Earlgrey

”路地裏・坂道・商店街~昭和の匂いと古井戸を求めて~” 第一章・十二の巻 and ”photom...

この日最後の井戸を発見。 これは間違いなく井戸ですねぇ。 -大阪市中央区・空堀商店街界隈- さて。 実は先日、かねてよりリンクして頂いているraukeさんよりお誘いを受けて居りました、 写真仲間の新年会に参加させて頂きました。 私、皆さんとは初対面で、ち?...
  1. 2008/02/04(月) 12:25:25 |
  2. ALL for ONE SHOT ! \"SNAPSHOT WANDERER\"

大阪ミナミ お散歩写真

大阪ミナミ 難波から千日前、道頓堀の範囲 ちなみに、大阪キタは梅田周辺です♪ 2008年1月31日(木)の「難波の新年会♪」の 集合前に撮影した、気楽なスナップ写真を アップします(^^) あれから一ヶ月たってしまいました(^_^;) 3月になりましたネ~♪...
  1. 2008/03/03(月) 18:50:18 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

