ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神さん-続き


お参りやす

出かける時から泣き出しそうな天気でしたが、ポツポツ降ってきました。

ゆっくり撮影というわけにはゆかないようです(泣)



右大臣さま

楼門で雨宿りをしていたら何やら視線を感じます~


灯篭

雨脚がおさまった隙にファインダーを覗いていると


デジタルじゃない

ミゾレが降ってきました。


甘酒♪

ちょっと暖たまって行こうか?と思いましたが、本降りになる前に引き上げます。


締めは嵐電

やっぱり最後はココに来ないと。

すべて、FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです



テーマ:京都の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/30(水) 06:39:04|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<新年会 | ホーム | 風はまだ冷たいけれど>>

コメント

こんばんは^^;
2枚目、目が合ってしまいました^^;
甘酒、ううう、なんだかイメージしただけでも、
ほっこりしますね♪
  1. 2008/01/30(水) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/30(水) 18:05:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やはり冬の雨は寒そう
その上みぞれですか・・・

色んな撮り方されていますね
写真を楽しまれているのがよくわかります

私は甘いもの嫌いなんですが
甘酒はなぜか好き あの甘さが好きなんです
あーー飲みたくなってきましたよ
  1. 2008/01/31(木) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #-
  4. [ 編集]

tollianoさん、お早うございます

楼門の両サイドに右大臣・左大臣の木像があるのですが、
格子の隙間からコチラをにらんでおられました^^;

たこ焼き・お好み焼き・チョコバナナ・りんご飴・ベビーカステラなどの定番よりも、
この日は甘酒が人気でした。

わたしはもう少しアルコール度の高いものが欲しかったです♪
  1. 2008/01/31(木) 05:32:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

01/30(水) 18:05:56 の鍵コメさま

私のやり方が下手だったのかもしれません。

お騒がせしてすみませんでした。
  1. 2008/01/31(木) 05:33:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

うすあさぎさん、お早うございます

冬はこれくらい寒くないと冬らしくない!
と偉そうに家族に言っていたのですが、
撮影に出かけると指がかじかんでしまいました。

最近は相方の影響か縦位置写真が増えています。
今回はオール縦でまとめてみました。

梅から始まった開花前線が拡がっていくのを楽しみにしています。
  1. 2008/01/31(木) 05:38:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おはようございます。
連投すんまへん^^;
鎌倉から右大臣・左大臣、
TBさせていただきました。
さすが、京都のお顔の方が、
まろやかっすね^^;
  1. 2008/01/31(木) 06:07:43 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 11:53:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 21:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 23:18:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

tollianoさん、またまたお早うございます

TB有難うございました。

楼門の右大臣と左大臣というのは定番なんですね。
鎌倉のお大臣はガラスでガードされているようですが、こちらは風雨にさらされて年季が入っておられました。

これからもお付き合いヨロシクでおます。
  1. 2008/02/02(土) 06:06:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

鍵コメの緒三人様

先日は大変お世話になりました。

皆様のところでまたご挨拶させていただきます。
  1. 2008/02/02(土) 06:12:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/109-a3cd2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉シルビアン 21     鶴岡八幡宮 本宮(上宮)

それでは、鶴岡八幡宮、本宮へまいります。 あっ、蔀戸(しとみど)が動いたっ。   追記) 初出で「雨戸」と記しましたが、「蔀戸」だそうです。  Capucci さん、毎度、ご指摘ありがとさんです。  手間の掛かるブログですが、今後ともよろしくお願いいたします...
  1. 2008/01/31(木) 06:03:22 |
  2. Tolliano Rive Droite

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

