ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風はまだ冷たいけれど


蕾

先日北野天満宮までお参りしました。

ちょうど関西地区の中学入試の統一試験日で、全国的にはセンター試験の日でした。

梅園は二月一日からの開園だそうですが、境内では紅梅の蕾が膨らんでいます♪



なでなで

知人の中には、
大学受験の息子さん、中学受験のお嬢さん、
大学での研究をまとめている方、などが居られた筈。


大学合格

いろんな人々の思いが


中学合格

それぞれこもっています。


お礼参り

こんなところの牛さんにも


絵馬を納めて

普段の実力が余すことなく発揮されて、きっと吉報が届きますようにと、
ささやかながらお祈りさせていただきました。


一輪

春はすぐそこまで来ているはずです!

1、7、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(KA)
2~6、はFA50 F1.4

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:京都の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 15:08:27|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天神さん-続き | ホーム | 妻と娘のいない日は>>

コメント

おはようございます。

うひょ~、梅花ですねー^^
この季節が近付いてきたんですね。
嬉しいなぁ。

人の手で磨き込まれた牛様が美しいです。
時の流れを感じ取れました^^
  1. 2008/01/29(火) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/29(火) 11:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/29(火) 23:03:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

梅の花は咲いていたのですが、適当な背景が見つからなくて苦労しました。

この季節緑はどこにも見当たらず、どちらを見てもねずみ色ばかり(-_-;)

よっぽど今回は梅はあきらめようかと思ったのですが、
頑張っている方々を励ましたくてアップする事にしました。
  1. 2008/01/30(水) 06:33:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

01/29(火) 11:58:38 の鍵コメ様

お気遣いありがとうございます。

お尋ねの件は無問題でございます。
こちらこそ有難うございました<(_ _)>

  1. 2008/01/30(水) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

01/29(火) 23:03:06 の鍵コメ様

こ、これはどうも失礼致しました。

お訪ねするのが初めてだったのでつい・・・(>_<)

そそっかしいオヤジですが許してやってください。

  1. 2008/01/30(水) 06:38:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

今日も寒いですね

一枚目の梅の蕾、ひなあられのようで
食べたくなりました(笑)
寒さの中に梅の花が美しいですね☆

赤い鳥居の側に立つお嬢さんのおみあしも
羨ましい限りです (^_^;)
  1. 2008/01/30(水) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

ゆりりさん、お早うございます

お参りの最中の母娘さんは中学受験風、
ご指摘のお嬢さんにも付き添いのお母様が鳥居の影に居られますが大学受験風でした。

天神さんは学問の神様ですので、入試だけではなく合格後にもお世話になるはず?と思っています。

梅から始まって、桃・桜と今年も楽しみです♪
  1. 2008/01/31(木) 05:27:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/108-4695813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

