ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有栖川駅で降りて

雨に加えて寒さも増してきました(>_<)

1
K-yard

有栖川駅で降りて、下調べしておいたカフェに向いました。


2
暖炉の前

一番暖かそうな席に座って

3
オープンサンドと釜玉そば

お食事をお願いしました。

4
ティーポット

温かい飲み物も戴いていると

5
暖ったまるぅ

ようやく身体が暖まってきました♪

6
火掻き棒

こういう道具が必要なのですね。

7
犬と妖精

併設のペンションの入り口です。
ワンちゃんの宿泊もOKだそうです。

8
ノンビリしました~

犬好きにはとっても嬉しいカフェでした!(^^)!

すべて、FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:京都の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/18(金) 06:32:10|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒さの中をー鹿王院 | ホーム | 鉄分・再補充>>

コメント

小物が可愛い

暖炉の火が踊っている様子が素敵です
寒い日にうれしいおもてなしですね
犬のオブジェが、どれもいい表情で
本当に、犬好きにはたまらないお店です☆

なるほど!やっぱり事前にリサーチされるのですね
(pataponさんへ質問したところでした)
  1. 2008/01/18(金) 06:36:05 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

画の切り取り、うまいなぁ^^

おはようございます。
前回のコメント、リンクどころか名前も入れてませんでしたね・・・。
ごめんなさい m(_ _)m

綺麗なカフェですねー。
暖かみのある古家カフェも良いですけど、
こちらの「すぅっ・・・」とした表現似合うカフェも好きです^^
最近カフェに入ってないなぁ。
たまに行くから良いんだろうけど、しばらく入ってないと禁断症状が・・・(笑

4のちくりんさんが縦に構える姿写り込んだ画が一番良いかなぁ^^
綺麗な色だぁ♪
  1. 2008/01/18(金) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

ゆりりさん、お早うございます

出かける前には下調べを(私が)する事が多いです。
今回はお天気が怪しかったので二通り考えて行きました。
お天気が大丈夫ならば社寺仏閣を巡る予定でしたが、雨・雪ならばカフェ巡りをするつもりでした^^;

実は写真をご遠慮したのですが、最後に嵯峨駅前の嵯峨野湯さんで仕上げをしています。
  1. 2008/01/19(土) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

マキストーブやワンちゃんのオブジェはともかく、テーブルが白一色で難儀しました。

4、は苦肉の策で撮った構図なのですが、やっぱり映りこんでしまいました。

raukeさんの目はごまかせませんねぇ。
これからも注意しなくっちゃ^^;
  1. 2008/01/19(土) 08:05:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/102-302e1d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

