fc2ブログ

ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

大阪駅前でウロウロ

会合の為に駅前まで来ましたが時間に余裕があるようです。

1
あちょー

「アチョー」と蹴りを入れているみたいでしたが

2
あちょ、あちょー

二頭の象の上で踊っているのかもしれません。

3
ひまわり・娘

バイトを終えて談笑中?

4
広場の若者-2

この辺りでカメラをかかえたオジサンは、ちょっと場違いでした。

5
バリカフェ・夕方

エスニックな店や

6
タワーレコード・夕方

老舗のレコード店もいい感じに夕暮れてきましたが

7
マルビルのロゴ

会議の始まる時間になってしまいました。

8
梅田-1

二時間あまり我慢して表に出てきました。

9
マルビル・見上げた夜

大阪のマルビルはホントに丸いのです。

10
マルビル・夜

お江戸の丸ビルは丸くないので驚いたと職場の若者が言っていたのを思い出しました。

11
福の神

福の神様にオヤスミをいって今日はおしまいです。

FA50mm F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
スポンサーサイト



  1. 2007/07/31(火) 21:30:00|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週休二日で | ホーム | 梅雨が明けた週末には>>

コメント

ちくりんさん、今晩は!
写真につけられたタイトルが見えるのですね。
あちょー
あちょーあちょーが受けました(笑)
ピッタリですよ!

マルビルのロゴ写真、お洒落ですね(^^)
  1. 2007/08/02(木) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

3番目の写真
お花と女の子 ぴったりですね
  1. 2007/08/03(金) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マロン♪さーん

お早うございます。

ばれちゃいましたか(笑)
FC2は画像をアップするときに名前を付ける仕様になっているのです。
編集する時に自分で分かりやすいようにつけました。
実はpataponも写真のタイトルを見て大笑いしています。

でも、これで○×おやぢ、とかつけられなくなっちゃいましたね~
  1. 2007/08/03(金) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

薄浅葱さーん

お早うございます。

pataponもこの写真が好き♪といってくれました。

横構図で娘さんたちがもう少し大きく写っているのと、どちらにしようか迷いました。

気に入っていただいて嬉しいです。
  1. 2007/08/03(金) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

私 8番のお写真のコメントを見て その会合の間のちくりんさまの憮然としたお顔が浮かんで来てしまいました。笑
あちょ~~の二人すごく好きです。
東京の丸ビルは「丸の内」ビルディングですからねぇ。四角いのでありました。でも職場の若手の方の
驚くその視点がいいなぁ。
  1. 2007/08/03(金) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. ねいさん #iPpRpVJ6
  4. [ 編集]

ねいさん、有難うございます

ご返事が遅くなりました。

実はこの日は選挙の投票日より前だったのですよ。
ねいさんご存知の我々の業界では、泣く子も黙る存在だったドンの息子が七光りで議員をしておりましたが、業界に要らぬ口出しをして心ある関係者を憤慨させておりました。
関西では一致団結して今回の支援を見送ることにいたしまして、結果目出度く落選となったわけです。

それで業界が簡単に住みよくなるわけではないのですが、地道に努力している関係者が報われる世の中になって欲しいものです。
  1. 2007/08/04(土) 05:49:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/10-fa608a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する