ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝観蓮会

連れ合いのぱたぽんと一緒に万博公園に出かけました。
「早朝観蓮会&象鼻杯」はナント午前6時から開催中!
8時前には象鼻杯はとっくに終了していました(>_<)

それでも蓮を目当ての人々は続々来場してきます。

1
白蓮

50年近くの人生で今年のように蓮の花に心動かされることはありませんでした。

2
桃蓮

色とりどりの蓮の花を心静かに眺めていたいところですが・・・

3 「我こそは」

我こそは

写真コンテストもあるそうですから、この状況も仕方がありませんね。


4 「ほどほどに」

霧吹き

霧吹きで水滴を演出中です。
過剰な演出はいただけませんね、ちょっと引いてしまいました。(-_-;)


5 「我が道を行く」

しゃがみおぢ

自分なりの被写体にこだわるベテランの姿に好感を持ちました(^^♪


6 「ひっそりと」

木陰の蓮

目立たない木陰でも立派に咲いていました!


7 「アメンボ」

アメンボ

精一杯の望遠でアメンボを捉えました。


8 「スイー、スイーっと」

スイスイ~

あぁ~、かすかな波紋を残してフォーカスの外へ


9 「見つかっちゃった」

きのこ

雑木林の中でもいろんな生命が活動しています。


10 「夢のあと」

お祭り広場

お祭り広場を支えていた構造物が一部だけですが記念に残されています。


11 「安全運行おねがいします」

花ぽっぽ

朝の一番列車は係りの人しか乗っていませんでした。
お隣のエキスポランドの再開の目途はまだ立たないようですね。

1、2、7、8はFAJ75-300 F4.5-5.8 AL
3、4、5、6はSIGMA17-70 F2.8-4.5 DC MACRO
9、10、11はFA50 F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
  1. 2007/07/07(土) 09:30:00|
  2. お出かけ(大阪)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

